いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

PLAYCLUB プレイクラブ 残念すぎるキャラデータのサムネイル
いや、ほんとこのサムネイルどうかと思うよ・・・ せっかくいいキャラクターが出来上がったとしても、サムネイルでがっかりですよ。


というわけで、サムネイル画像を差し替えてしまいましょう。

とりあえず、適当に気に入ったSSでも用意してサムネイルサイズの500x700にトリミング。
解像度はこの数字じゃなくても全く問題ないんだけど、キャラカスタムで表示されるのがこのサイズなので。
ちなみに、サムネイルとして切り出されるサイズの起点は左下。(XYグラフみたいだね)


で、画像データはPNGだから、バイナリエディタで見てみると「IHDR」やらなんやらが見える。
まぁ、普通のPNGファイルということでしょう。
(画像はキャラPNGを開いちゃってたけど、データの先端はSSもキャラも同じなので)

PLAYCLUB プレイクラブ bin_001



同様にPNGのデータ末端としては「IEND」という文字列が見えるところ。

16進数で「49 45 4E 44 AE 42 60 82」を検索すればすぐに見つかる。

PLAYCLUB プレイクラブ bin_002



SSはそこでちょうどファイルの終端になっているけど、キャラPNGはまだデータが続いている。

ま、結果的にはPNGデータ終端以降が全てキャラデータだから、それをコピーして好きなSSのファイル末端に貼り付ければ「サムネイル差し替えキャラデータ」が出来上がる。

PLAYCLUB プレイクラブ bin_003

こんな感じでね。


出来上がったPNGファイルを「PlayClub\UserData\chara」に放り込んでキャラカスタムで確認。

PLAYCLUB プレイクラブ サムネイル画像を差し替える

うん、OKだね。



てことで、サンプルを4つほど。
下の画像を右クリックして名前を付けて保存。キャラフォルダに入れておけばサムネイル画像の差し変わったキャラデータになってるのが確認できる。

PLAYCLUB プレイクラブ ヘスティアベース_01PLAYCLUB プレイクラブ テスト_01

PLAYCLUB プレイクラブ ヘスティアベース_02PLAYCLUB プレイクラブ テスト_02

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ