いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

014

カメラの映像はテクスチャとして適当なオブジェクトに貼り付けることができる!

SSでは動きがないのでわかりにくいかも知れないけど、PlaneというUnity標準で備わっている基本的な板のようなオブジェクトを適当な場所に用意して、追加カメラで捕らえている映像をそのオブジェクトにテクスチャとして貼り付けるなんてことができる!Unityってすげぇ!w

SSではPlaneの位置とか適当すぎてアレなんですが、ライブのスクリーンにイメージは近い。

まぁ、マップも「ステージ」なんでまんまですが・・・

このマップね、せっかくスクリーンがあるのに「常にイリュージョンのロゴしか表示されない」という非常にもったいない仕様なんだよね。

どうせなら、メインカメラが引いてても、サブカメラでキャラクターの表情を近くで抑えておいて、それをスクリーンに映し出す。なんて演出いいじゃない?

あとはPlaneの位置を調整すれば結構それっぽく見えると思うのよね。

ただ、あのスクリーン、湾曲してる。。。w

まぁ、でも、これはこれで使い道ありそうで面白かった。


010



012


013


015


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ