いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

010
011

AdjustModというMODがある。
もう色々サイズの変更ができまくるプラグインですな。

存在は知ってたけど使ったことがなかった。

そんななか、このゲーム内で使われているオブジェクトをごっそりリスト化したりいじったりしてみたら、AdjustModのまねごとみたいなんができた。 
上のSSはAdjustModではなく自前のプラグインで調整したキャラでございます。

頭・胸・手・足を大きくしてデフォルメしてみたんだけど、わりと気に入ったw

んで、リストを眺めてると、ほかにもサイズの変更ができる箇所がいくつかありそう。

例えばこんな感じにスカートの長さを変えてみる。
一番左は標準状態。次にちょっと短めにして・・・一番右はやり過ぎだねw

006007008
 

ドレスなんかも結構印象変わる。
一番左が標準状態で、短くしてみたり、長くしてみたり。

001002003

あ、あと、Colliderってのをいじると、動きを加えられる。風のように。

004ん~、かなり不自然な感じだけど、いじれる項目が多すぎて、しかもどんな意味なのかもあまりよく分からず数値を変更してたりするもんで、まぁ、こんなもんでしょう。

どこをいじるとどこにどんな変化が出るのか、まとめたらもう少しましになるかな?

しかぁし、時間かかりすぎるわw

これから年末に向けて仕事が忙しくなるからな~

チビチビやってると、前に何やったか確認しながらの作業になって効率悪いんだよな~

1日が48時間くらいになんね~かな~・・・w
 

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. フート軍曹
    • 2015年11月09日 22:20
    •  何が凄いって、先人のmodderの方が切り開いてきた道を、新しいアプローチで進んでいるってこと。このスカートの長さの調整だって、本来なら気の遠くなるような作業と専門知識が必要なハズ。むろん氏が鼻歌交じりにこれをやってのけたとは思っておりません。記事にするまでの苦労はあったことでしょう。

       推測ですが、本来はイリュゲーなどの3DCGにおける「改造」とは縁遠い方だったのかなと。他のmod製作者さまの言葉に出てくるような単語がここでは見かけません(隠しているだけかも?)。それゆえに、別の切り口から「プレクラ」を解いていけるのかなあと。

       collider、衝撃の一言です。背景画像の差し替え然り、前回のライティング然り、そして今回の風の揺らぎ。なんか、聖杯が目の前にあるような気がする(笑)。

       1日48時間欲しいですねえ。しかし、我々も現実世界がありますゆえ、あまり無理もできません。わたくしも年末は忙しいです。お互いに体調に気をつけて頑張りましょう。
    • 2. いつまでもプロトタイプ
    • 2015年11月11日 10:57
    • アプローチ、確かに他の方とは違った方向からかも知れませんね。
      そして、混じるのは鼻歌ではなく大量のアルコール!w

      いや、でも、それほど大それた事をやっているわけではないですよ。
      たぶん、他の方は「イリュゲーをいじる」といった感じだと思うのですが、私の場合は「Unityをいじる」といったところなんだと思います。
      とはいえ、まだまだほんの入口に立ったばかりかと。。。

      そして、「改造とは縁遠い」・・・見抜かれましたか・・・w

      3DCGやmodはもとより、エロゲという分野に本格的に浸かり始めたのはちょうど1年くらい前ですかね。
      それまでもいくつか有名どこってのに触れる機会はあったものの、ここまでどっぷりとはまったのはプレクラが初。
      このリアルな肌質、リアルな汁感、IKやFK、ライティング、面白いじゃないか!ってね。

      ゆえに!
      modder用語とでもいうんでしょうか、それらは隠したくても隠せないです。
      ただ単に知らないだけなので・・・w

      どうしてこうなったかは自分でもよくわかりませんが、まぁ、趣味のネタですし、王道から外れてても別にいいかなぁ~

      えぇ、気楽にやってますよw

      しかし、趣味に没頭しすぎて体調崩しても勿体ないですから、ほどほどにしましょう。

      さて、そんな「聖杯」とまで呼ばれてしまったモノ。
      すでに「この世全ての悪」に染まってしまっているかも知れませんぜ・・・
      願望を叶えるどころかその行く末は・・・エクスカリバーで・・・
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ