いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

008

Colliderってのがどんなもんなのかようやく分かってきた。

Collider、この子、えぇ子やわぁ~

DynamicBoneと併せていじってみるとスゲェ面白い!

こんだけ髪の毛が暴れてて、スカートが荒ぶってるSSは今まで撮れなかったよ。
それがいとも簡単に撮れるようになったよ。。。

んで、口元もすこ~しだけいじってたりするんだよね。
(もっと口角上がった笑顔にしたいんだけど、現段階では無理だった。まだ他に操作できる部分はあるのだろうか・・・) 

本チャンのModに組み込んで早く放流してみたい。 
が、現状、あまりにも面倒臭い。
いじりたい箇所(オブジェクト)を地道に探して、 そこが変更できるのかどうかはやってみないと分からない。
ダメだったら次、それもダメだったらまた次を探す。その繰り返し。万人ウケは絶対しない仕様w

とりあえず、AdjustModでできるであろう箇所(オブジェクト)はそちらに任せるとして、とりあえず、スカートのサイズ調整や目の回り、目頭や目尻、まぶたや涙袋をいじれるようにまとめてはみた。

が、いや、ほんと、この作業、めんどー!

今回、口周りがまとめられそうなので、アルコールが入ってないときに追加で実装してみるかな。
アルコール入ってるとロクなことが起きないのでw

で、もっと使いやすくまとめられたら放流してみてもいいかも。


しかし、今回のSSで使ってるドレス、普通に使ってると2段フリルなんだけど、 非表示になってるパーツがあって、それを表示すると3段フリルになる。

左がデフォルト、右が非表示パーツを表示してみたバージョン。
短くするなら2段でもいいけど、長くするなら3段の方が良いよね?

002010


あと、画面上に表示されているオブジェクトのすべてを拾ってきてリスト化してるんだけど、そのリストをGUIではボタン化してて、いじりたいオブジェクトのボタンをクリックするとサイズやらなにやらいじれるようにしている。

が、このGUIの処理がやっぱり重いのね。

キャラを一人表示させると60FPSから16~20FPSまでガクッと落ちる。 

この辺の処理の効率的な方法も学ばなければ、力任せで乱暴なドSなツールになってしまうのね。
・・・いや、個人的にはドSでいきたいんですが・・・w 


うむ、しかし、個人的にはColliderとDynamicBoneとライトと目の周りと口の周りとスカートの長さとが調整できるようになっただけでも、すげー満足度が!!


前回、「一日を48時間に!」みたいなことを書いた記憶があるけど、それは実現不可能な望みなので、せめて「仕事がもう少し早く片付きますように!」と望んで今日は眠りにつこう。。。


p.s.
今使ってるツールは↓こんな状態。やぱりGUIの数が増えるとその分重くなるわ・・・
オブジェクトをColliderで絞ってるからいいものの、全て表示すると16~20FPSだからガックガクよw
009
 

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ