いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/


001

保存データが読み込めない不具合を修正するべく取りかかり、途中、色(RGBA)も弄りたいよな~・・・
なんて欲も出てきた。

結果、読み込めない不具合は治った。色も弄れるようになった。
あ、背景画像の設定内容を保存できるようにするのを忘れた・・・
(というわけで、まだアップロードはしてません)


さて、そんな今日のトピックス。

上の画像はなんてことない、普通のSS。

で、この子をとりあえず下着姿になるまで脱がしちゃいました。
そして、念じると・・・なんと!下着が透けていくではありませんか!

002003004
 
しかし、これ、水着ではできないし他の衣装もダメ。下着のみなんだよな~

これはRGBAの”A"という部分を弄った結果。Alpha値ってやつで、透明度ですな。

005



さてさて、Aが弄れるからRGBももちろん弄れる。

↓こんな感じね。

006007008
 
なんか寂しいので人物も入れてみる。

009010011
 
色情報を持ってるオブジェクトなら身体も顔も下着も服もなんでもできるっぽいが、できないのも結構ある。
まぁ、基本的には標準のカスタマイズで変更できる部分で十分な気もするけど、スカートなんかは「表」と「裏」がそれぞれ別のオブジェクトで構成されているから、表地の色と裏地の色を変えたいなんていうことができる。

・・・それができても微妙な感じだけどw

それにしても、このLFA良くできてる。

一見、外から見える部分だけ作ってあるのかと思いきや、エンジンルームやら内装やらまで再現されてる。
バンパーホースメントなんてなくても良いだろうと思ってしまうw すごいっす。。。

012013

 

コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. りる
    • 2016年01月10日 12:16
    • また新機能が!
      どんどん進化していきますな。
      これこんなとこまで作り込まれてたのね。
      すごいこだわりですな。
    • 2. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年01月12日 00:46
    • > りるさん

      ほんと、ちょうど透明度をいじってて「え!?エンジン!?」とか思いましたからね。
      別に半脱状態でボンネットが開くわけでもなし、普通に使ってたら見えないところなのに。

      機能については、まぁ、使い道がないとしても自分がそう思っているだけで、何か面白いアイデアにつながる可能性があるならばあった方が良いかなと、なんだかんだで勉強がてらいじってますわ~
    • 3. フート軍曹
    • 2016年01月12日 20:28
    •  ここで色とか弄れると、かなり面白いことになりそう。ひょっとしてアイテムも衣裳も、オブジェクト扱いなら何でも「Shortcuts」上でできちゃうのかな。だったら、凄い。

       とゆか、この車は見えないとこまで再現されてたってこと?透かしてエンジンルーム撮るだけでも一級のスクショですね、こいつは(笑)。
    • 4. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年01月14日 01:02
    • > フート軍曹殿

      ちょっと試しにアイテムいじってきました。

      色がいじれるオブジェクトは限られますが、ユニコーンとかガラステーブルのガラスとか、液溜まりなんかは色変えられましたね。テクスチャも貼れます。

      テクスチャの貼り替えは実ファイルをいじるわけじゃないので、適当な画像を適当に用意しておいて、あれこれ試して失敗しても、アイテム削除して読み込みし直すorプレクラ再起動で元に戻るのでお手軽。

      はっ!液溜まりの色が変えられるということは・・・!!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ