いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

019

なぜ笑顔を作らずに変顔を作るのか・・・

今週末はちょっと忙しいので、今のうちに突貫工事で実装!

ダウンロードは こちら(Shortcuts 0.1.4 beta5) から。


以前の以下の記事で紹介した機能を盛り込んだよ。

表情に不満アリ!
瞳の色の変更

今日は動画も作ってみたのでどうぞ。
 
 

 
表情の調節は正直難しい。

そして、どの表情にもある「デフォ」と「デフォ閉じ」は必要なさそうだな。
かろうじて「デフォ閉じ」は変化があるからもしかしたらがあるかも知れんけど。 

さて、寝るべ・・・ 

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. フート軍曹
    • 2016年05月17日 04:54
    •  いよいよ、スタジオのプラグインツールとしてなくてはならない存在になりつつありますね!

       表情カスタム、面白すぎます。キャラ依存でしょうが、表情集と称して各パラメータの数値メモって記事にしようかと思っております。

       一つだけ気になるのが、前回のver更新からそれ以前のセーブが読み込めなくなっています。わたくしだけでしょうか?(・ω・)
    • 2. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年05月18日 11:53
    • > フート軍曹殿

      すまぬ・・すまぬ・・・軍曹殿・・・

      読み込めないセーブファイルの1行目、その最後に「,true」を書き加えてくだされ。(,(カンマ)も入れてね)
      たぶんそれで読み込めるようになるはずです。
      (UTF-8対応のエディタでお願いします。Shift-JISにしちゃうとUnityが読み込んでくれないので)

      個人的エラー処理の基本(ホントはいけない)
       「エラーメッセージは吐かない」
       「エラーを起こした処理はすっ飛ばすor最初に戻る」
      という要は手抜きなので、表面上は「何も起きない」ですw

      たぶん「,true」追加でOKなはずですが、ダメだったら教えてください。
      その時は他のどこかでなにか作り間違えた可能性があるので。

      表情、やりすぎると酷い顔になりますが、複数の表情を同時にいじれる形なのでバリエーションはかなり広く取れますかね。

      表情と瞳の色は割と長い間悩んでいたので解決の糸口がつかめてからはプラグインを作っててもいつも以上に楽しかった~w
    • 3. るぎ
    • 2016年05月24日 16:45
    • oh いつの間にかなり進化してるぅ。
      仕事も落ち着いてきて今日明日やっとまともな休みとれたので、
      早速頂戴して
      約1か月ほど放置してたプレクラやらいじりたいとおもいます。
    • 4. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年05月25日 00:23
    • >るぎさん

      表情と瞳の色は自分の中でものすごく満足感が高かったりします。
      その辺の機能も含めてプレクラやら楽しめるといいですね!

      そして、お仕事お疲れ様です!
      昨日辺りから夏になったみたいで、でも、身体はまだ慣れていないようで、いいタイミングで休みが取れたのではないでしょうか。
      休日も存分にお楽しみを!
    • 5. Nocky
    • 2016年05月25日 07:26
    • いつプロさん

      丙板住人はHFに一時避難しています。
      http://www.hongfire.com/forum/group.php?groupid=170
      時々は顔出してくださいねw
    • 6. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年05月26日 03:17
    • > Nockyさん

      お誘いありがとうございます!

      いや、実はプレクラ始めてから画像掲示板を知り、HFを知り、どっちも当初は敷居が高いと感じていて、いつの間にやらなんだか参戦のタイミングを逃してしまった感じだったんですよね。

      ただ、チョコチョコROMってたりしますw

      アカウント持ってないんでちょこっと作ってきますわ!
    • 7. koma
    • 2016年05月27日 23:37
    • いつプロ様

      はじめまして、komaと申します

      Shortcuts素晴らしすぎます、毎日使っております

      この場をお借りして、お礼の気持ちをお伝えさせていただきます
    • 8. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年05月29日 22:24
    • > komaさん

      わざわざありがとうございます!

      突っ走ってる部分もあるおかげで不具合も密かにあるのですが、今のところ突っ込まれずにいるので、コッソリ直すついでに機能も追加できたらいいな~、なんて思いながらやっとります。

      今後ともよろしく~
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ