いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

030

雨宮さんとこの記念撮影に参加すべく、新しいキャラでも久々に作ろうかな~なんて思ってたら「出来上がってみれば同じ顔」という沼にはまりましたw

さて、そんな時は違う作業で気分転換!

というつもりだったのに、気付けばこんな時間か・・・(いつものことだw)

で、タイトルの通りパーティクルがある程度まとまったようなので実装&アゲ。

ダウンロードはこちらから。。。 

ちょっと面倒ですが頑張ると↓↓↓こんな感じのことが出来ます。
(ほんとは、この動画をもうちょっと長くして、簡単な使い方的動画も付け足したかったんだけど力尽きた・・・)



TKさんのアドバイスが的確で「パーティクル(オブジェクト)が重なるとなんか変」が一発で解消。
本当にありがとうございます!

そして、C#の使い方もだいぶわかってきて、初期の頃に書いたソースを見てるととても効率が悪い。

まぁ、今どの地点に自分がいるのか俯瞰してみると大した進歩はしてないんだけどね。
勉強しにいろんなサイトを彷徨って、人様のコードを見てみると、ほとんど読めないからw

それでもまぁ、始めた頃の自分と比べたら多少は進歩してるわけで、色々と修正してみた。

ということで、今までの機能はそのままだし、使い方が変わったってわけでもないし、中身が(大幅に)変わっただけなのですが、バージョンを1.0.1としました。
(ここで怖いのは自分の環境では動くのに、他の人の環境で動かなくなってることとか・・・)

029
 

コメント

コメント一覧

    • 1. フート軍曹
    • 2016年06月13日 15:09
    •  おお、雪が!ハートが!
       昔のスタジオには申し訳程度のものがついていたのですが、
      まさかこれまで実装してしまうとは…。

       やばい、やばいと同志諸君が浮足立っております(笑)。
    • 2. Nocky
    • 2016年06月13日 21:27
    • あ、いきなりバージョン番号が上がってる!w

      >「出来上がってみれば同じ顔」
      「雰囲気」を別のものにすると、多少変わりますw
      IRJnさんのFaceが個人的におススメです。
    • 3. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年06月14日 02:10
    • > フート軍曹殿

      なんというか、Unityで作られている以上、たとえプラグイン形式であったとしてもUnityで出来ることは何でも出来そうです。

      惜しむらくはプレクラを作ったUnityが最新ではないということですかね。
      最新版のUnityのパーティクルはもっとスゲーっす!

      パーティクル用のテクスチャもいくつか用意してはみたのですが、一番見栄えが良かったのが先の動画のハートで、その次はマリオというセンスのなさなので、ここは雨宮氏謹製テクスチャに期待したいところ!w

    • 4. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年06月14日 02:30
    • > Nockyさん

      はい、いきなりガツンと上げちゃいましたw

      作り始めて、継ぎ足し継ぎ足しで来たところ、ここ最近で(自分にとっては)大きな(内部的な)変化をさせたので、自分のレベルが1上がったという意味で0.x.xから1.x.xに上げさせていただきましたw

      IRJnさんのFaceですね!覚えておきます!
      (ちょっと今日は酔っぱらってる・・・あ、いつもですが・・・ので、改めた方が良さそう・・・)
    • 5. 雨宮
    • 2016年06月14日 23:20
    • 予想以上に革命でした!これはまずいです
      こんなに熱中するものを用意したいつぷろさんを恨むかもしれませんw

      テクスチャただいまお試し用に詰め詰めしております。
      体験版的なw

      1つ可能ならの要望なのですが、フォルダ分けられないでしょうか。固定でいいので。
      背景用とパーティクル用は明らかに用途が異なる画像なので、別に管理できたら嬉しいです。
      操作で頑張ればなんとでもなるので、スルーでも大丈夫です!
    • 6. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年06月15日 03:37
    • > 雨宮さん

      恨まれちゃう!?恨まれちゃうの!?
      じゃぁ、パーティクル用のフォルダを別に管理できるようにすれば許してくれる!?
      わざわざ別のウィンドウ開くのも面倒だし、パーティクルのウィンドウの下にはまだ余裕があるし、そこにパーティクル用フォルダのファイル一覧を表示して1クリックで貼り替え!
      って出来るようにしたら・・・

      ふふ、実はね、プリセットボタンのようなものなんかも考えてるんですよ。
      せっかく良い設定が出来ても、次も使いたい時はまた同じ設定をするのって面倒なので。
      そして、プリセットの設定ファイルはtxtにしてテクスチャファイルと一緒に配布すれば、誰でも簡単に再現できると思うのですよ。

      どうでしょう、これなら許してもらえるかしら!?w
    • 7. 雨宮
    • 2016年06月16日 01:42
    • 参考画像がないとわかりませんなあ(ゲス顔)ww
      プリセットすごく面白いですね、それでしたら誰かがやってくれたものを同じように使う事が出来て、おもちゃが共有できますね!

      大急ぎでテクスチャ詰め合わせを放流してみました。あと使い方説明も書きましたw
      ものすごく撮影が楽しくなるので、興味持ってくれる人がたくさんいたらいいです!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL

このページのトップヘ