いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

042
注)画像は記事内容とは関係ないです。なんか変な絵が撮れたので使ってみただけ・・・




お、HoneySelectではUnityのバージョンは5.3.5f1?

てことはマルチディスプレイ対応してんじゃん!

なんとなーく

「製品が発売されて、アップデートがされて、もうメーカーも手を入れなくなったら不満なところをMODで改善していく方針」

みたいに考えてたんだけど、プレクラでやりたかったのにできなかったマルチディスプレイ環境をちょっと試したくてウズウズ・・・

ウズウズ・・・

ウズウズ・・・

あぁ、やっちまいました・・・ 
ただ、ただ、2画面化(クローンのような感じに)するだけだけど。。。
ダウンロードはこちらから ShortcutsHS 0.0.1


<インストール手順>
・まず、大切なデータのバックアップは忘れずに取っておきましょう
・HFより 「HoneySelectTrialVR_0.2」 をいただいて参ります
・解凍したファイルを HoneySelect  がインストールされたフォルダへコピーします
・HoneySelectTrial_64VR.exe を実行します(一度だけでOK)
・HoneySelect が立ち上がりますが終了します(いや、しばらく遊んでてもいいよ)
・うちはVRな環境がありませんので、 HoneySelectTrial/Plugins 内を一度全て削除しちゃいました
・HoneySelectTrial/Plugins へ ShortcutsHS を放り込みます
・HoneySlecetを起動します
・2画面目にキャラクター右側からの映像が映し出されます。


ただ単にカメラをひとつ追加して、それを2画面目のディスプレイに表示させてるだけ。

2画面目が有効になるのはキャラメイクとHシーン。
他の会話のシーンでは無効。

Hシーンでの臨場感、という「実用性」もありそうですが、キャラメイクの正面と横顔の同時確認用には結構行けそうな気がする。


そして、Unity5では最大8画面まで使える!
まだまだ増やせる!!
上下前後左右で6画面、女視点、男視点で完璧!!www

・・・いや、そんな使わねーよ ・・・(今はw)

製品が発売された時、またその後のアップデートでマルチディスプレイってのは対応してきそうな気がしなくもないけど、イリュさんはどうするだろう・・・

マルチディスプレイが出来るとわかって一気に購買意欲が増してきた。

これは予約を入れてしまうかも・・・ 


<追記>

なぜかメインディスプレイ側に表示されているUIが、何も映っていないはずの2画面目でもゴーストのように存在している模様。
UI自体は2画面目には映らないけど、UIがありそうな場所をクリックすると反応する・・・

2画面とも解像度を一致させないと表示がずれるかも。
例えば、メインが1920x1080で2画面目が1600x900だった場合、小さい方の解像度に合わせてHoneySelectを立ち上げないとずれるね。
小さい方に合わせていれば、全画面表示でもウィンドウ表示でもOKみたい。
アスペクト比が異なる場合とか、全ては試せないので、まぁ、ずれたらずれたでガマンガマン!w

 
<更に追記> 

キャラを保存する時の撮影で、フレームを表示すると2画面目おかしいわ。
あと、背景画像も2画面目は無視される。


043

ん~・・・それにしても、顔と身体の質の違いが・・・
前回は金髪の普通の肌色作ったけど、今回はちょい色白に振ってみたが、やっぱり気になるなぁ、これ。 

コメント

コメント一覧

    • 1. フート軍曹
    • 2016年06月25日 16:42
    •  なんだこれは(笑)。
       前に見たマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」のDVDにこんな人形出てきたな。お、いつプロさまもハニセレ購入ですか⁉
    • 2. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年06月25日 19:46
    • > フート軍曹殿

      仕事上、IEでWEBの表示確認を行うことがあって、Alt+Enterとかよく使うんですね。
      で、思わずハニセレでも押してしまいまして、「全画面」と「ウィンドウ表示」を切り替えてしまったら大変なことになりましたw

      まぁ、3D系のアプリでは解像度が変更されるような操作は御法度なんでしょうが、なんか面白かったのでついついSSで残してしまいました。

      しかし、某ベルセルクの中の人は「人は自らの意思さえ自由にはできない」と語っておられます故、私がいくら理性では「首と身体の質感の違いが許せない!」と喚いたところで、因果律で結ばれてしまっては避けられないのかも知れませぬ・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL

このページのトップヘ