いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

001


アルコールで体内を満たした時のMOD作製は控えましょう。

と思いながらも懲りずに始めてみたけれど、この、なんというか、微妙に酔っぱらい始めた時のタイプミス連発に自分が自分にイラッとくる瞬間を感じてしまって、腹いせにデフォルメキャラをデフォルトキャラで作ったった!w

えぇ、やっぱり飲みながらのMOD作製はいかんっちゅーことでした。(はぁ、もう何度目か・・・w)


とりあえず、

キャラクターを構成しているいくつかの(わりと多くの)オブジェクトはプレクラと同じ名称が使われていて、頭、顔のパーツ一部、腕、手、胸、尻、太股~ふくらはぎ、足、の辺りはプレクラの時そのままでいじれた。
(SBPRも同じ感じだったのかなぁ?違った意味でSBPRの購入を考え始めてる俺がいる・・・w)


ただ、Hシーンでも同じ事が出来るのかというと、出来ない。

体位にもよるけど、 ある体位では、手のひらのオブジェクトが男側の肩や腰などのオブジェクトと関連づけ(親子付け)されてて、女性キャラの手足の長さを変更しようとしても、その関連づけ(親子付け)の方が優先されるっぽいので、変更が出来ない。

きっと、
 一端親子付けを全て解除する。
 希望の部位を任意のサイズに変更する。
 サイズ変更後、破綻の少なさそうな位置にキャラを配置し直す。
 再度、元の通り関連づけをし直す。
とすれば解決できるんだろうけど・・・ムリ・・・w


というわけで、とりあえずは手足を始めとした各オブジェクトの操作ができることを確認、っと。

ライトもOKだし、マルチカメラで一画面にいくつものアングルを表示することも、マルチディスプレイもOK。

ただ、そのカメラの取り扱いがちょっと難解でマルチディスプレイに苦戦。

今できるのは「なんのエフェクトもかかってない味気ない映像」を写し出す。
か、
個別に「Object操作」でいくつかいじって「メインカメラの映像に少し近付いた映像」を写し出すこと。

うむ、この辺はイリュのカメラの使い方を分析する必要がありそうだ。

そして、その前に、Unityのカメラの使い方を学ぶ必要がありそうだ・・・


さて、↓このキャラ、可愛いと思ったことはないんだけれど、なんかどこか気に入ってる。
で、ウィンドウ表示されている内容だけでも、デフォルトでカメラが3つ配置されてるんだよねぇ・・・
(「Camera_02」はこっちで置いたサブディスプレイ用のカメラ)

003


これら3つのカメラの映像をひとつにまとめ1画面化している感じかな?

「人物とマップ用」「マップのさらに後ろの背景用」「UI用」みたいに。


さて、↓はカメラの座標が変更できるようになり、パースもいじれるようになった時、なにげに気に入った一枚。

004

 

総じてみますとですね、俺、本編にはどうやら興味がないらしい。

物語を楽しみたいだとか、謎解きにチャレンジしたいだとかは他に求める。

プレクラからイリュゲーってやつにハマった理由が見えてきた気がする。


コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ