いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

151



<追記 2016/09/11>
現在のところShortcutsHSは本編のみ対応です。
スタジオには対応しておりません。

こんな肝心な事、当初書き忘れておりました!申し訳ございません!!



全ての機能が問題なく動くかどうか、実はわからないw

そこまで試してないけど、主要どこは問題なかったかな~???

ということで、

ダウンロードはこちらから ShortcutsHS_1_0_0

尚、本編ではキャラカス使用不可です。
男キャラとの絡みがあるので、位置・サイズ共に強制的に固定さている模様。
キャラメイクでは使用可・・・とはいえ、設定の保存もできないし、本編でも使えないので今のところあまり実用性がない。

また、頬赤、公式さん密かにレートを落として赤くなりすぎないようにしていたw
(まぁ、あれは赤くしすぎだったからね)

あ、あと、なにげに再生速度の調整機能を追加した。 

10倍速に設定して、本編をサクサク進めて、あっという間に実績解除もコンプ。
・・・まぁ、このゲームの大部分を否定するプレイ方法ですな・・・
・・・いいんだよ・・・衣装を全て解放してやりたかったんだよ・・・


152


つか、スタジオもやってみたんだけど、使い方がわからんw
キャラ読み込んで服装やらアクセサリやら変更したくなったらスタジオからじゃできないの?

表情は増えてて良いのかと思ったけど、変化が小さくてわかりずらくて組み合わせが難しい・・・

ちょっと修行が必要のようですな。

153
 

コメント

 コメント一覧 (10)

    • 1. Nocky
    • 2016年09月10日 22:01
    • お、仕事が早いですな!

      そうです、この使いにくい事山の如し、痒くない所にも全く手が届かないのがSBPRのスタジオだったのですw

      マスターアップしても放ったらかしだった事を考えると、余り本格的に改善する気は無いのかも。
    • 2. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月10日 22:33
    • > Nockyさん

      いや、これ、痛いところに塩スリ込んできてませんか?w

      SBPRの本編やらスタジオやらの評判はかねてより伺ってましたが、これほどとは・・・

      あ、もしかして「スタジオ2」とか「スタジオプロ」とか出すんじゃないの!?
      ・・・ないっすね・・・w(えない)
    • 3. moro-o
    • 2016年09月11日 00:25
    • おおっと、即リリースとは恐れ入ります。
      まだIPAを落とせてないので試せないのが悲しい所です。

      しかしスタジオはこれもうダメかもわかりませんね。
      プレイクラブが色々とフリーダムな作りだったんで、そっちを正統進化させて欲しかったですね…。
    • 4. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月11日 00:47
    • > moro-oさん

      いつもコメントありがとうございます!

      体験版で探っていた甲斐があったというもの。
      わりと小修正で対応できちゃいました。
      アイテムや衣装、髪形などはなんだか大変な感じがしますが・・・

      スタジオは・・・まだ1枚SS撮っただけですが、「慣れていないから」というだけではないようですね。
      周囲から聞こえてくる声に耳を傾けると、その非道さがしみいるように伝わり、私の心でさえ「プレクラに戻れ」と声を上げそうになってます。

      ま、「これはねぇだろ!」と叫ぶためにも、少しはスタジオで遊んでみますよ~
    • 5. F-L
    • 2016年09月11日 02:17
    • 初めまして。ShortcutsHSお疲れさまです。
      スタジオはSBPR触ってないので私も戸惑いましたねぇ。
      スタジオからのキャラメイク無し、アイテムの親子付け無しは、
      今後のアップデートで実装される…と思いたい。
      プレクラ以前のスタジオで良かった部分が戻ったのはいいんですが、
      なんで無くなってんねんってとこも多くてなんとも、ですね。
      本編にあってなんで顔、胸、股間へのカメラ移動ショートカットがねぇんだよ~
      ファイル構成そのものも、追加したりするのが面倒そうな感じでどうしたものかと思案しております。
    • 6. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月11日 08:43
    • > F-Lさん

      こんちは&初めまして!
      コメントありがとうございます!

      ん~、やっぱりスタジオのキャラメイクや親子付けの噂は本当だったのですね。
      昨日はSS一枚撮って以降、お酒の誘惑と睡魔に負けてしまったのですが、やはり使いづらいと感じたのは慣れていないからではなくて・・・

      い、いや、慣れれば少しは・・・
      あ、あるいは、アップデートに期待してもいいかも!(否、できまい!)

      親子付けはもしかしたらなんとかなるかもとは思ってるのですが、さすがに自力でキャラメイクをスタジオに実装できるわけもないので、どうしましょw

      ファイル構成、幸い私はそこを気にするまでの領域に達していないのですが、アイテム職人さんや衣装職人さんは大変そうですよね。。。
    • 7. Chis
    • 2016年09月11日 15:34
    • 私も初めまして!
      毎回ショートカットMOD体験版の頃から愛用させてもらってますっ
      今回の素早い対応ありがとうございますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
      スタジオ対応も首を長くして待っております!
    • 8. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月11日 22:09
    • > Chisさん

      コメントありがとうございます!

      スタジオも早く対応させたいですね。
      ちょいちょいスタジオもやり始めたんですが、やはりカメラにライトが付いていて、撮影の角度を変えると影が・・・

      ですが、作るためのツールがまだ揃わないという・・・
      なのでもう少し先になっちゃいますかね。
      (その間にスタジオに慣れておきますw)
    • 9. RLA
    • 2016年09月12日 00:16
    • いゃあ、ぼちぼち夜中の蝉も鳴かんようなって…
      ちったぁ涼しゅうなってきましたなぁ ^^;

      ShortcutsHS製品対応版。
      早速頂いて、重宝しております(__)

      そやけど、皆様仰るようにスタジオが・・・(~_~;)

      話変わりますが、御了解も得ず、自ブログで"いつプロ"さんのShortcutsHSの
      導入方法を、私みたいなシステム音痴でも分かるようにメモ書き程度に纏めてみました。

      もし、不手際等、御座いましたら御指摘下さい。
    • 10. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月12日 00:37
    • > RLAさん

      夜は涼しくなってきましたね~
      うちではコオロギだか鈴虫だかがセミに代わって鳴き始めて相変わらずうるさいw

      スタジオ、やっぱり曲者なんですかね。
      「ここかな?」「あ、ここのことか」「確かにこれは不便!」と思うところはいくつか出てきましたが、まだ許容できる範囲なのか、大きな不満点にぶち当たっていないだけなのか・・・

      導入方法、ありがとうございます!
      最近はレドメも全く添付していないという為体なので助かります!
      いや、ほら、飲むのに忙しくてね~・・・(え?)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ