いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

179



ダウンロードはこちらから ShortcutsHS 1.0.1beta

※スタジオで使うためには下記をちょろっと読んでね。




え~、スタジオに対応できない理由をtwitterでは「IPAがないから」と呟いたことがあったようななかったような。

しかし、しかしですね、よく見れば目の前に普通にありましたよ!

この時に書いた「インストール手順」で体験版用のVR向けパッチを持っていればそれに含まれています。

つか、結論だけ言ってしまえば「HoneySelectTrial_64VR.exe」というファイルを

「HoneySelect_64_Pached.exe」というファイル名に変更すると本編の実行ファイルにパッチが当たる
「HoneyStudio_64_Pached.exe」 というファイル名に変更するとスタジオの実行ファイルにパッチが当たる

ということです。

※追記
\HoneySelect\HoneyStudio_64_Data\Managed へ IllusionInjector.dll と IllusionPlugin.dll のコピーも忘れずに。

えぇ、ひとつのファイルで本編にもスタジオにも対応できるということですわ。

単純に「パッチを当てたいファイル名_Pached.exe」にすればいいだけという・・・

これまでのIPAではなぜわざわざ本編向けとスタジオ向けの2つのファイルを同梱していたのかという疑問もありますが、まぁ、解決すればいいんじゃね?w

パッチのファイル容量がバイト単位で全く同じだったことをきっかけに、バイナリ比較でもこの2つのファイルは全く同じものだったので、「あ、そーゆーことか」となったわけです、ハイ。
他にも同じだと確信した経緯はありますが余計なことなので割愛w


というわけで、少々長くなりましたが、既に「HoneySelectTrialVR」を入手している方はスタジオでも様々なプラグインが利用できるようになります。
(いや、まだそれほど多くのプラグインは出てないのかな?HFがつながらんので実はわからん・・・)

まだ入手していない方は・・・HFに繋がった時にでも手に入れてくださいな。


で、ShortcutsHS自体もバージョン上げました。

1.0.0もスタジオで動くっちゃぁ動くけど、カメラやUIのロックが半端でスライダ操作とかが超絶不便。

そこを改善した1.0.1betaを。

いつも通り、ダウンロードはこちらから ShortcutsHS 1.0.1beta
※記事冒頭とリンク先は同じ


尚、本編ではH中限定でキャラクターのステータスを確認できるようなウィンドウを新設。
「B」を押してメインメニューを開くと、下の方に「Status」というトグルボタンがあるのでクリック!で表示。

尚、見やすいアイコンもなく、プログレスバーのような表示もなく、ただ文字と数字だけ・・・

まぁ、今のキャラクタのご機嫌度などが具体的な数値で見られるので、もしかしたらなにかの役に立つかも!?

180
 
なんか、無駄に表示される項目が多いけど、

前半は「今回のHでどの行為(主にフィニッシュ)を何回したか」のカウンター
後半はキャラの状態やご機嫌の数値
 
・・・説明アバウトでゴメンな。

前半のカウンターはリミットが10回に設定されるものがあるので、無限に行為を重ねても、キャラのステータスに影響を与えるのは10回分まで、ってことになるのかな。たぶん。

で、キャラのステータスはシーンの「終了」時に変更される。

その後も、ロビーと自室をいったり来たりするだけで時間の概念があるかどうかわからないけど、ステータスは変更される模様。
加減値はある程度の幅が決まってるけど、ランダムな要素が入ってるっぽい。


前回も書いたけど、このステータス使ってルームごとのランキングとか作ってくんねーかなぁ・・・





・・・と、キャラメイク&スタジオ中に寝落ちった。
が、意外と良さげなツンデレ娘になった気がするので貼り。

181
 

コメント

 コメント一覧 (16)

    • 1. Chis
    • 2016年09月15日 03:31
    • 待ってました!早速使わせて頂きました~ありがとうございます!
      一つだけ質問があるのですが、手の大きさを複数人スタジオで
      変えたい場合はどうすればいいのでしょうか?
    • 2. stinger722
    • 2016年09月15日 10:35
    • スタジオ対応待ってました!ありがとうございます!

      ところで当方のブログ停止されましたので移転しました。
      お暇が有りましたらURLの変更お願いします。
    • 3. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月17日 00:03
    • > Chisさん

      複数人はまだ対応してません~
      プレクラの時もそうだったんですが、ちょっと苦戦したんですよね。
      なので、またちょっと時間かかるかも・・・

      もし、どうしてもって場合は、ちょっと手間なんですが
      「Object操作」で「cf_J_Hand_R」(右手)や「cf_J_Hand_L」(左手)を検索してください。
      キャラの人数分だけこの名前と完全一致のオブジェクトがあるので、そのサイズを変更してもらえればOKです。
    • 4. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月17日 00:06
    • > stinger722さん

      えぇ、なぜに停止されてしまったのでしょう!?
      エロ系は18禁カテゴリにしてれば大丈夫だろうし、もしかして改造系がアウト!?
      まさか、だとしたらうちも・・・??? 戦々恐々・・・

      ま、そん時はそん時でw

      URL、了解です~
      って、そういえば勝手にRSS取得しちゃってますが何卒お許しを。
      改めてよろしくお願いします!
    • 5. フート軍曹
    • 2016年09月17日 22:40
    •  楽しくなってきたわ。なるほどこれがイリュージョンお家芸の「タノシイネー」か!(笑)

       さてさて、SAOOにちょっと興味津々ではありますが、当面はスタジオ慣れするのが先でしょうか。どうやら、かなりご新規の同志が増えているようで。賑やかになりそうですね!
    • 6. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月18日 22:33
    • > フート軍曹殿

      2作品遅れてやってきた「タノシイネー」ですねw

      そして、ちょうどタイムリーなネタとして各種エフェクトをいじれるようにしました。
      このあと記事にして本体も上げておく予定です。寝落ちしなければ・・・

      ご新規さん、増えましたかね。
      ハニセレの発売日以降、確かに各所賑わいを見せているようなので、これもまたSBPRやセクロスフィアのおかげ?w
    • 7. ななし
    • 2016年09月21日 21:48
    • これってVRでも使えますか!?><
    • 8. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月23日 02:04
    • > ななしさん

      VRではどうなんだろう・・・

      動くか動かないかで言ったら動くかとは思うのですが、UIがVRになるとかなり変わってくると思うので、操作し辛いとかそもそも操作できないとかがあるかも知れません。

      OculusもViveも持っていないので確認ができませぬ・・・
    • 9. AQUARIA
    • 2016年09月25日 00:31
    • 初めまして♪

      「ShortcutsHS」を使わせていただいています。
      まだ機能や操作がよく分かっていないので、光源部分だけ使っていますが、
      これがなければSSも撮れないというほど重宝しています。
      素晴らしいMODをどうもありがとうございました♪

    • 10. きにちみ
    • 2016年09月25日 17:38
    • 初めまして、きにちみと申します。
      (初コメだったと思います…違ってたらスイマセン^^;)
      デジタル芝居という自己満の変態ブログを運営しております。

      こちらのブログは何度も訪問しておりまして、凄いな~と指を咥えながら見ていたものですが、貴ブログのメインがプレクラなのでコメントしたくてもできませんでした。
      shortcutsは以前から気になっておりまして、今回ハニセレのスタジオでもできるようになったとのことで、早速勝手にDLさせて頂きました。

      凄まじい機能ばかりで、これなら創作の幅も広がるかと歓喜しております。
      ありがとうございました。

      ところで、ライトの設定で、「固定」「カメラ連動」があるのですが、一度でも固定を選んでしまうとカメラ連動ボタンを押しても連動に戻すことができません。
      pluginを入れなおせば初期化するので元に戻りますが、こちらの環境だけでしょうか?
    • 11. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月25日 21:38
    • > AQUARIAさん

      どうも初めまして!

      そんなお使いいただいている光源ですが、今回、本編とスタジオでやらかしました!

      「まさかこんな変更が入っているとは思わず・・・」という言い訳が出てしまいますが、既に修正に取りかかってるので、修正できたら新しいのをお使い下さい。

      ぶっちゃけ、正しい設定にすると劇的に変わりそうな予感です。
    • 12. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年09月25日 21:41
    • > きにちみさん

      す、すみません! 実はこっそりブログ読ませてもらってます。

      「教師と生徒の日記帳」とか、見つけた時はエピローグまで掲載されてて・・・一気読みしちゃいました・・・

      ストーリーの作り方もそうですが、伏線の張り方と回収、登場人物の心情の描き方とか、いろいろと驚きながら読んでまして・・・

      そんな創作の一助になれば本当に嬉しいことです。

      ・・・が、ライトの設定、間違ってましたね。

      これはすぐ修正できるので、近々直して倉庫に入れます。

      他にもサンシャフト(木漏れ日?)のような効果とかもいじれるので、SS撮影のスパイスになりそうな気がします。

      でまぁ、いろいろと不具合やら微妙なところやらもあるので、何かあったらその時は突っ込んでやって下さい。
      対応できるかどうかはわかりませんが・・・w
    • 13. きにちみ
    • 2016年10月11日 19:39
    • お世話様です。
      一つ質問よろしいでしょうか。
      ハニセレで現在1.03βを使っております。
      スタジオでscを起動してキャラカスのボタンを押してみましたが、キャラクターが読み込まれていないと表示されてしまいます。
      上のキャラ一覧には女は一人しかおらず、チェックも入っております。
      スタジオでキャラを読み込むにはどうすればよいのでしょうか?(++)

    • 14. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年10月15日 22:24
    • > きにちみさん

      こんちわ!

      ちょっと待ってて下さいね。
      本編はともかくとしてスタジオのキャラカスの動作は修正できそうなので。

      なんというかですね、作り手の性格が出てるのか、雑なんですよw
      動かないところは多少変な表示になっても「ま、しゃーない、今はいいや」みたいな感じで放置してしまうので・・・

      ところどころでそんなことをやらかすのですが、どうか今後ともツッコミを入れてから気長に見守ってやって下さい。

      突っ込まれると「クッ、俺としたことがこのようなミスを犯すとは・・・」とか勝手に盛り上がって修正の道を進むかも知れませんので!
    • 15. マニア
    • 2016年10月20日 23:13
    • インストールがうまくいきません。
      下記のとおりで、間違いないでしょうか?

      /HoneySelect/Plugins/ShortcutsHS.dll
      /HoneySelect/Plugins/ShortcutsHS/Image
      /HoneySelect/Plugins/ShortcutsHS/Particle
      /HoneySelect/Plugins/ShortcutsHS/Setting
      /HoneySelect/Plugins/ShortcutsHS/Texture
      /HoneySelect/Plugins/ShortcutsHS/ShortcutsHS.ini
    • 16. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年10月23日 16:17
    • > マニアさん

      フォルダ構成はあってますので、これで動かないってことは他のMODと競合しちゃってるとかかな?

      私がよくやる確認方法は、DLLのファイル名を ShortcutsHS.dllx とかに変更しておく方法です。
      読み込みたいMODを dll にして、読み込みたくないMODを dllx とする。
      で、ひとつづつxを取っ払ってって試していく、と。

      あ、そもそもとして、MODを使えるようにするための Illusion Plugin Architecture は導入済みでしょうか。

      もしまだだったら下記を参考に導入してください。

      http://cactus-cafe.blog.jp/archives/1058718476.html

      尚、実行するファイル名は下記のように置き換えてくださいな。

      本編用の実行ファイルにパッチを当てる時
      HoneySelectTrial_64VR.exe
       ↓
      HoneySelect_64_Pached.exe

      スタジオ用の実行ファイルにパッチを当てる時
      HoneySelectTrial_64VR.exe
       ↓
      HoneyStudio_64_Pached.exe

      ではでは、がんばってくださ~い!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ