いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

210

211

今日は多少仕事も早く終わったし、先週の休みで溜まった仕事も片付いたし、今日からまたハニセるよ!

と思って飲みながら始めたら1時間後には寝落ちして2時間近くも時間が経っていたw

で、結局、「前髪の左右反転」を試して終わってた。 

どこかで「髪形の左右反転が欲しい」といった書き込みを見たような気がして試してたんだな。

オブジェクト操作で「front」で検索、髪形にもよるんだろうけど「cf_N_J_hairfront_xx」辺りが該当しそう。
それを選択して「サイズ変更」でX軸を「-1」にすると、左右で反転。 

これ、たしか軍曹殿が最初にやってたのかな?
プレクラのアイテムで左右反転は目から鱗でした。

んで、思い出して試してみたというわけ。 うん、やっぱりこれは便利かも。

てか、同じ髪形でも左右が反転すると微妙に印象変わるもんだね。

212

てか寝よう。ブログ書いて気分転換と思ったけど、ダメだ、眠いわw

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. フート軍曹
    • 2016年09月30日 15:00
    •  小手が片っぽしかなくて、そこでふと思いついたのよねえ。

       アイテムと同じ要領でキャラを反転させてみたのですが、プレクラでは髪そのものが歪んじゃいました。これができるとまたキャラクリの幅が広がるなあ。そういやIKのリングがえらく使いやすくなってたけど、貴方の仕業か(笑)。
    • 2. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年10月01日 22:51
    • > フート軍曹殿

      やっぱり軍曹殿でしたよね。
      プレクラだと髪は歪んじゃいますね。キャラ全体じゃなくて髪単体でもダメでした・・・
      リングは、はい、私の仕業だ!w
      だって、あれ、どこ掴んだんだかわからんのですもの。
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ