いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

今始まる壮大な親子喧嘩



<追記>

新たに記事にするよりも、追記の方が良いかと思ったので追記します。

以下に書いているトラブルという事象についてですが、「おま環」でした。

酒飲みながらの作業というのが常態化しているため、気が付かないうちに触れてはいけないものに触れてしまったようです。

ハニセレ本体の再インストールからやり直したら問題は解消しました。

イリュージョンのアップデートが悪いわけでもなく、他MODとの干渉があったわけでもなく、「飲んだら乗るな!飲んだらヤルな!」の基本ができていない私に原因があったようです。

・・・ん~・・・でも、お酒飲みながらってのが好きなのでこうしたトラブル(?)はちょくちょく起きそうな予感・・・

なので、またなにかおかしなことを言い出したり、おかしな現象に出くわしたら

「あぁ、またあのヨッパが何かしでかしたのね」

と軽くかわしていただけると助かります。。。ホント。。。




まず始めに、頂いているコメントへの返信は落ち着いて明日以降にさせて頂きたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します。



そして、画像、使い回しでさーせん!


えっとですね、眠いので手短に。

でも、ビッグトラブルですよ。面倒ですよ。


ハニーセレクト、現在配信されている追加データを導入するとShortcutsHSが本編で動作しなくなります。

スタジオでは問題ないようです。


暫定回避策

・追加データを入れない!
 ただ、衣装やら髪形やら、スタジオではダンスが追加されているのでこの回避策は微妙

・本編ではShortcutsHSを諦める
 ん~、どうですかね・・・w

・「 Assembly-CSharp.dll 」を「 HoneyStudio_64_Data 」のものと差し替える。
 これもいろいろ動作しない機能が出てくるのでオススメできないね~
 ざっと見たところではキーボードの「3」や「4」で男の表示・非表示切替ができなくなるとかがある。


あとは、

・次の追加データで仕様が戻ってることを祈る!
 ・・・ほぼほぼないね・・・

・ShortcutsHSをなんとか対応させる。
 これが最良なんだけど、すぐにはムリかな~・・・


ひとつのプラグインで本編とスタジオの両方に対応させるのはやっぱりムリがあるのよね。

プレクラの時もそうだったんだけど、スタジオにしか実装されていない機能を使おうとすると、たとえ使う場面がスタジオだけだったとしても、本編でプラグインが動かなくなる。

ハニセレでは微妙に誤魔化しながらDLLは一個で済ませてたんだけど、どうやら今回の更新でそれが許されなくなった模様。

なので、ある程度は分離させる必要があるのかも知れない。

てことで、ちょっと解決策を考えます。そして勉強しますw


コメント

 コメント一覧 (4)

    • 1. きにみち
    • 2016年10月05日 08:23
    • お世話様です。
      スタジオしかいじらない私には問題ないのですが、そうでない人には死活問題ですね。
      イリュの不手際をユーザーがなんとか補完しているのに、それをまたイリュが邪魔しているようで頭に来ます。
    • 2. 雨宮
    • 2016年10月05日 19:14
    • アペンド出るまで更新ないっぽいし、
      あまり無理なさらないで下さいね。

      配布側からすると動かないのは気が気でないと思いますけども、
      公式の更新の影響なら誰にも事前対応できないですし。
    • 3. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年10月06日 01:43
    • > きにみちさん

      いや~、今、「本編をもっと楽しく!」な企画が自分の中で盛り上がってまして、土台ができたところで「よっしゃ、次行く前に衣装やアイテム増えたからアップデート!」としたら・・・

      イリュよ、お前は何してくれとんじゃ!!
      っちゅー状態ですよw

      しかし、ここは前向きにいきましょう。

      来たるアペンドではスタジオPro的なものが導入されると信じ、その時にスムーズに移行できるようにと与えられた課題なのかもしれないと!w

      ・・・いや、そんな課題要らないっすねw
    • 4. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年10月06日 01:50
    • > 雨宮さん

      お気遣いありがとうございます!

      気が気でないのは確かですが、負の感情ってわけでもないんですよね。
      楽しさの方がだいぶ勝ってますw

      ただ、夢中になってる時とか集中してる時って気をつけないと・・・

      仕事でもそうだけど、自分が出してる黄色信号見逃してて、いろいろ片付いて一段落してほっとした時に風邪引くとかね。

      って、雨宮さんも人のこと言えないでしょ!w

      ま、ほどほどにいきましょうかね。ほどほどに・・・ほどほどにガッツリ・・・
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ