いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

259


まずはMMD試してみた!

MODリリース直後からこのレベルってスゲーな・・・

ボーンとかIKとかがどう違うのか実はわからないんだけど、リリースされていきなりこれだけ動くのってスゴイことだと思うのよね。

関節が捻れちゃうのはもしかしたら今後改善されていくのかも知れないし、不具合っぽいのがあればなんだかすぐに対応してるっぽいし、ほんとスゲーわ・・・

まだ、モーションをそのまま拝借してくるだけだから動きのぎこちなさはあるけど、こういうのが好きな人はハニセレのモデルにあったモーションデータとか作れちゃうのかしら・・・

いろんな3Dコンテンツがあるけど、ゲームエンジンとしてUnityを使ってると共通項が多くてこうしたことができちゃうんだよね。

ん~・・・これは面白い・・・



さて、MMD再生してて思い出したことがある。

ハニセレ、実はマルチディスプレイに対応してるってことを。
(正確には使われているUnityが対応してる、のか)

そして、ShortcutsHS作り始めた当初から2画面には対応していたことを忘れてた!w

いや、途中まであれやこれややってたんだけど、今ではすっかり忘れてたよ。


下記の設定ファイルを書き換えるだけでOKだけど、「とりあえず映ればいい」というくらいにしか作ってないので、まぁ、使い勝手はすこぶる悪い。
なにせ、とりあえず映ればいい、のだからねw

「設定ファイル」
Plugins\ShortcutsHS\ShortcutsHS.ini

「変更箇所」
MultiDisplay = 1  ← これを2にする

こんだけ。


ただし、ホント使い勝手は悪くて、下記のような難点がある。

メインカメラ(1画面目)に対して右に90度回転した位置で固定されてる。

キャラメイクでは使えない。
(一応、映ってはいるんだけど、まぁ、見られたもんじゃねーわ)

スタジオでマップを読み込んでないと中央から赤い光の領域が広がっていく
(スタジオが立ち上がったらまずマップを読み込んじゃいましょう)

全画面表示時
 全画面表示で2画面目をクリックするとなぜか1画面目が最小化される
 最小化された1画面目を最大化しようとすると、今度は2画面目が最小化される
 以後、シーソーゲームで両画面を最大化することができない=ハニセレ再起動

ウィンドウ表示時
 1画面目が中央に移動できないウィンドウで表示される
 2画面目ではGUIが表示されていないのに存在はしててクリックできちゃう

他にもあるかもしれんけど今まで忘れてたくらいなんで、ホントおまけ程度。
よろしければどうぞ。


尚、うちは上下に2画面という珍しい構成なのでイメージとしては↓こんな感じ。

258
 

あ、上下で画面の解像度が違うから変な余白ができるなw

本編で2画面とかいろいろ実用的かもね~

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ