いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

310

309


イベントはこのキャラで行こう!
しかし、服装は他のにしよう!


と決まったところで、またあちこちと他のことを始めてしまう悪いクセが・・・ 

まぁ、収穫があったので良しとしよう!w

上の二枚の画像、最初が修正後。
二枚目がデフォルト。

キャラメイクでもスタジオでも選べる「寝ポーズ」なんですね。

けど、このデフォルト、なんだかちょっと緊張しすぎてませんか?
もっとリラックスして1枚目くらいにダレた感じで行こうよ!


はい、これ、肩を回しました。

FKの操作に近いかな?肩をグリングリン回せました。

もちろん、回しすぎると破綻するのでそこは調整をば。

んで、寝っ転がって肘付いて、両肩のラインより上に首が来る姿勢ってなかなか疲れる。 
普通は、もっと肩甲骨が内側に寄って、首と両肩の3点を結ぶと軽い逆三角形になる程度に首位置が下になる。

うん、これでポーズとしては可愛さ45%アップかとw


なんかね、指の折り曲げ個別設定を組み込んでたらね、「これ、回せるところ指に限らずどこでもいけそう」と気付いてしまったわけなんですね。

RLAさんからのコメントにもあったように、つま先でもいける。

んで、肩もいける。

腰もいける。


・・・って、指だけ実装して放流しようかと思ってたのに、他んところもやりたくなってきた!w


そして、当然のごとく設定は保存されないので、SSはまさに一期一会のものとなる。

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. Nocky
    • 2016年11月24日 08:12
    • む、これはつまりFKが使えるという事じゃ無いですか!
      素晴らしい。
    • 2. 雨宮
    • 2016年11月24日 08:13
    • えっ回せるんですか(驚愕
      肘破綻はやっぱり起きるんですよね

      最近撮影は一期一会でいいやって思ってきました、
      保存できないものが少なくないのと、私の性格的にその方が真剣に撮れるみたいでw
    • 3. きにちみ
    • 2016年11月24日 13:38
    • 現状はジャミラのような肩にできないので、万歳させるにはダンスモーションから引っ張ってこないと肩が破綻してしまうんですよね。
      公式にはさんざん関節破綻なんとかしろと送っているんですが、もう対応できないほどの無能ぞろいになってしまったんでしょうか?(++)
    • 4. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年11月26日 21:27
    • > Nockyさん

      しかし、まだまだ大きな障害が・・・
      IKとの共存ができないという。
      こっちが勝手に動かせるようにしても、向こう(IK)は「勝手に動かしてんじゃねーよ」って許してくれないんですw
    • 5. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年11月26日 21:28
    • > 雨宮さん

      回せるんですけどIKをオンにすると「その部位だけが回る」というホラーに・・・
      今回のSSのように微調整や微修正になら使えるんですけどねぇ

      私も一期一会派ですが、ライティングとかエフェクトは時々使い回したくなることもあるので、なるべくなら保存しておけるようにはしたいんですが、なかなかか進まないw
    • 6. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年11月26日 21:29
    • > きにちみさん

      万歳、ひどく破綻しますよねぇ・・・
      この破綻は今回の肩回しでも回避できないので、ポーズを決めた時に最後の味付けになら使える程度かも知れません。
      なにせIKとの共存ができてなくてw

      イリュの様子を見ていると、予め決められた"自分たちの"スケジュール以外はあまり対応しないようですね。
      3~4製品くらいを同時進行してるんじゃないですかね。
      今製品を発売したらそのリソースは次々製品に回される感じで。
      それに、ここ数年はVRがアツイでしょうし、有能であればあるほどアダルトゲーム業界からは離れていってしまうのかと。
      ただ、VRはエロでこそ、というところもあるので今後は是非逆の流れもできてくれば、とは思ってます!w
    • 7. moro
    • 2016年11月27日 14:25
    • ボーン構造が変わって関節が増えてるはずなので、本来ポーズの自由度は上がってるはずなんですよね。ゲーム内で活かせて無いだけで…。笑
    • 8. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年11月30日 02:26
    • > moroさん

      あれ?moro-oさん?別の方?
      関節増えた分全部いじらせろ!とまではいいませんが、手の指とかつま先くらいは普通にいじれるようにして欲しかったですね~
      (すんません、実は関節が増えたのかどうかも知らなかったのですよ。ボーンという単語自体最近覚えたものでw)
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ