いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

399


限定だから!

うん、確かに限定とか特典とかに弱い典型的なアレでして、ギリギリで購入いたしました。

そしてもうひとつ、ゲームブースが面白そうだったからw


というわけで、アルコールの過剰摂取になる前に、ShortcutsHSとブログの更新をば。



追加された機能

「アイテムの携帯電話を追加して、その携帯電話をブーススクリーンのカメラにする。移動が楽だしね!」


使い方

まずはマップをゲームブースにします。
キャラを追加し、アイテム「携帯電話」も追加します。
「B」を押してShortcutsHSのメニューを表示するとこんな↓↓↓感じ。
(かなり引いた状態にしているのにはワケがあります)

397
 
メインメニュー内の「メインカメラ」ボタンを押すと新たにウィンドウが開きます。

下の方に「ゲームブースカメラ」というのがあり、「アイテム携帯電話をカメラにする」ボタンをクリックすると・・・

398
 
スクリーンの映像を映しているカメラの位置に携帯電話がぶっ飛びます。

思っていたよりも手前でした。
だから、最初の画像でかなり引いてたんですね。

これで、アイテムの携帯電話はカメラと化しました。

アイテム携帯電話のリングをグリグリ回すも良し、キューブをドラッグして移動させるも良し、右側のメニュー内「移動」のUIを使って移動させるも良し、お好きなアングルでスクリーンの映像をお楽しみ下さい!



注意という言い訳

追加ディスクの注文と同時に想像で作った機能です。

実際にディスクが届いてから手直しをしてちゃんと動くようにして、とりあえずリリース。

使い勝手やら不具合やらはほとんど考えられていません。

ただ、いろんな方のブログや掲示板を見ていて「なぜこのカメラが自由に配置できない!?」と思ったもので、とりあえずやりたかっただけという・・・w



というわけで

この機能はわりと需要が多いんではないかと勝手に思ってますが、どうですかね。


あ、ちなみにFOVだけいじれるようにはしておきました。


さて、今日は焼酎の「佐藤」を飲むよ!
ちょっとお高級な焼酎だよ! 「佐藤」の「黒」!w  

コメント

コメント一覧

    • 1. Nocky
    • 2016年12月29日 21:56
    • これはすげぇw
      多分たくさんのとしあきさん達が歓喜の雄叫びを上げている事でしょうw
    • 2. タヌキング
    • 2016年12月29日 22:07
    • うほっ♪ すごく・・・・・・すごいです( ☆∀☆)
    • 3. 透明人間
    • 2016年12月30日 10:42
    • 素晴らしい・・・
      いつプロさんは本当にほしい重要な機能を作ってくれるのでありがたい限りです
    • 4. きにちみ
    • 2016年12月30日 16:36
    • 今回もありがとうございます。
      例の不具合ですが、HSStudioAddonとの競合でした。
      お騒がせして申し訳ありません。
    • 5. きにちみ
    • 2016年12月30日 16:51
    • 連投すいません。
      前のバージョンのときに気づいたのですが、親子づけの際にアイテムをスタジオ内に多数配置すると画像のように枠がいっぱいになりますが、こうなると画像のように枠右のシークバーを目一杯下まで下げても突っかかってしまい、それ以上下の項目を表示することができません。
      時間のあるときに確認頂けますでしょうか?

      http://blog-imgs-99.fc2.com/g/a/z/gaznable/SC01.jpg
    • 6. oct
    • 2016年12月30日 22:22
    • 面白い機能っすねぇw
      いつぷろさんのおかげでSS撮るの楽しい(*´・ω・`)
    • 7. としあき
    • 2016年12月31日 11:38
    • ShortcutsHSの頬赤機能をデフォルトでオフにするオプションを実装していただけないでしょうか?キャラ状態の方で調整したいときに毎回オフにしないといけないので・・・
    • 8. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年12月31日 16:27
    • > Nockyさん

      「やりたい」一心でアペンド到着から即実装に移したもので、まだいろいろ思うところはありますが、悲哀の雄叫びになっていなければいいのですがw
    • 9. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年12月31日 16:28
    • > タヌキングさん

      「あ、そうですか」

      ・・・っていうネタであってます?w
      (違ってたらすんません!)
    • 10. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年12月31日 16:28
    • > 透明人間さん

      監視カメラとか定点カメラじゃないんだから!
      と、イリュに向かって言っても仕方がないので、無いものは作っちゃいましょ~!

      そして、作ったものが、どこかで使われていると嬉しいものです。
      偶然どこかの投稿とかで「使いました!」的なのみると「よっしゃ!ありがとう!!」とか叫んでしまうほどにw
    • 11. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年12月31日 16:29
    • > きにちみさん

      競合、これが怖いんですよね~
      防ごうと思っても防げないので難しいところです・・・

      親子付けですが、どんだけアイテム読み込んでんですか!w
      って、ひとつのシーンに魂込めるとこうなるのは必然なんでしょうか。

      おそらくスクロールバーを付ける感じで無限に広げられると思うので、次の更新までになんとかしておきます!
      年明けになっちゃうかな~・・・
    • 12. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年12月31日 16:29
    • > octさん

      だってカメラだもん、自由に動かしたいじゃないですか!w
      と、欲望に素直に従ってみました。
      自分が欲しいから作る、が基本ですが、やっぱりレスポンスいただけると嬉しいですね~
    • 13. いつまでもプロトタイプ
    • 2016年12月31日 16:31
    • > としあきさん

      あ~、頬赤、そういえば乗っ取ったまんまでしたね。
      体験版の頃、あまりにも不自然に頬が赤くなりすぎる状態だったので。
      しかし、今は改善されているようなので「デフォルトでオフ」了解しました!
      確かに標準の頬赤でも良さそうだったのでこちらも次回更新時までに修正しておきますね~
      年明けを目処に。
    • 14. RLA
    • 2016年12月31日 16:56
    • ※御挨拶だけでっさかいレスは要りまへん ^^

      もうボチボチやってはりまっか…(=^~^)o∀
      今年は、ほんまエロイロお世話になり、ありがとうございました(__)
      素ん晴らしいShortcutsのお蔭で有難い2016年を過ごすことができました。
      また来年も何卒宜しゅうお願いします。

      より良いお年を!
    • 15. Nocky
    • 2016年12月31日 20:56
    • いつプロさんには2chのプレクラスレ以来お世話になりっぱなしでw
      来年もよろしくお願いします。

      良いお年を。
    • 16. TK
    • 2016年12月31日 22:23
    • 度々、自分のお願い事を聞いて下さりありがとうございました。
      よい、お年を。
    • 17. 通りすがりA
    • 2017年01月01日 00:31
    • 自分はただの通りすがりに過ぎない身ではありますが御挨拶をば・・・
      明けましておめでとうございます~
      今年もいつプロさんのMODのお世話になります!
    • 18. rxtramuda
    • 2017年01月02日 23:26
    • いつも使わせて頂いてます。今年も新しい機能楽しみにしています。
      一つ気になるのですが、β5でPCCDCが機能しないのですが・・・
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ