いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

421

頂いているコメントに返信もせず、記事書いちゃってゴメンナサイ!

おまけに過去絵の使い回しとか・・・

でも、でもですね、hogeさんのコメントで「AdditionalBoneModifierを適用しているキャラが(略)」というのがあって、ABM使ってる人はメチャクチャ多いと思うんですよ。

これは早急に対応したい!と思ったわけでして。

対応しました。


というわけで、dllのみを倉庫に放り投げておいたのでABMと両立させるために、差し替えて下さいな。

尚、一応、バージョンは1.0.5ってことでよろしく~


あ、ShortcutsHSにABMを取り込んだわけではないので(当たり前だしそんなことできないし)、ABMは別途必須です。

ABM発動のトリガをShortcutsHSで引いてるだけなので。





<追記>

AdditionalBoneModifier 0.4.1
AdditionalBoneModifier 0.6.5

この2バージョンで動作確認しました。
旧バージョンと最新バージョンの両方で大丈夫そうでした。たぶんw 
あまりにも即席なのでなにかあったらコメントよろしくです。 

コメント

コメント一覧

    • 1. 飛鳥
    • 2017年01月12日 03:25
    • 指調整とその他は無効です。
    • 2. 飛鳥
    • 2017年01月12日 04:11
    • AdditionalBoneModifier 0.6.5に切り替え正常です、ごめんなさい。
    • 3. F-L
    • 2017年01月14日 03:48
    • 更新お疲れ様です。当方AdditionalBoneModifierは使っていないのですが、
      HSStudioAddonを多用しておりHSStudioAddon側のシーンデータが入ったファイルを1.0.4でロードするとIKが大きくズレていたのですが、
      1.0.5を導入するとHSStudioAddonを使用しているシーンデータも正常にロードされるようになりました。
      今回のアップデートとは直接の関係はないようですが報告までにと。
    • 4. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年01月15日 14:45
    • > 飛鳥さん

      シーンデータに保存されるのはライトとエフェクトだけなんですよ。
      その他は追々・・・(のつもり)
      ABMは作者のvrl0verさんがソースまで添付してくれていたので対応できました~
    • 5. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年01月15日 14:47
    • > F-Lさん

      ご報告ありがとうございます!
      どちらのプラグインもvrl0verさんが作製されているので、それぞれのデータが保存されるきっかけというのが両方とも同じだった、ということのようです。
      ABMはシーンデータの「SAVE」ボタンが押された時にABMデータも保存されるのですが、HSStudioAddonも同様ということですね。
      予想外の展開でした!w
    • 6. HSFan
    • 2017年01月15日 15:47
    • 更新お疲れ様です。素晴らしいツールです!ご作成と共有ありがとうございます!
      お伺いしたいことがあります:Movie機能について、ScriptにCodeを書く以外に、RecorderなどScript生成する方法がありますでしょうか?たとえばHSにカメラを操作して、この操作をRecordしてScriptに記録するどか…
      以上です。コメントお頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。
    • 7. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年01月17日 03:27
    • > HSFanさん

      ん~、それは難しいですねぇ・・・
      技術的には可能なことだとは思うのですが、データ量が膨大になると思うんですよね。
      簡易的なレコーディングというのもイメージしてみたのですが、とてもじゃありませんが今の私めの技量では到底実現できません。。。
      現状、コツコツと手作業で書いていただくしかないかな、と思います。
    • 8. HSFan
    • 2017年01月18日 22:49
    • ご返事ありがとうございます!
      なるほと…わかりました。手作業してみます。
    • 9. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年01月23日 02:30
    • > HSFanさん

      はい、がんばってください!
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL

このページのトップヘ