いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

505


< ShortuctsHSParty Ver0.0.1 >


・背景変更機能

Webカメラの映像を背景にする、というのを旧スタジオでやったけど、それの移植ですな。
併せて、旧スタジオでできた背景に画像を表示するという機能も実装。

506


実はこの二つ、やってることはほぼ同じ。
映像ソースからテクスチャを取得して背景としているオブジェクトに貼り付けるという。
手間としてはそれほどかからないのに、なぜできなくなってしまったんだろう・・・

んで、旧スタジオ同様、PNG画像は再度やらコントラストやらを予め調整しておきましょう。
面倒だけどw

一応、RGBAを調整できるスライダは設置したけど雀の涙的影響しか与えられないので。

あとはカラーカーブやビネット、被写界深度やサンシャフトと上手く組み合わせて下さいな~

コメント

 コメント一覧 (5)

    • 1. きにちみ
    • 2017年04月30日 19:12
    • なんとタイムリーな。
      背景画像が設定できなくなったのでNEOでの実写合成は諦めていたところです。
      ありがとうございました。^^
    • 2. とおりすがり
    • 2017年04月30日 21:35
    • いつもありがとうございます。対応が早くありがたい限りです。
      報告というほどでないのですが、CDSTの解像度に1600x900が無いです。
      あんまり1600x900なんて使う人いないだろうと思うのですが次に更新の機会があったらついでに直していただければ幸いです。
    • 3. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年04月30日 22:15
    • > とおりすがりさん

      1600x900、あ、わかりやすいアスペクト比16:9の解像度ですね。
      確かに、この設定はあってもいいかも~
      てことで次回!
      それまでは任意入力で使ってやってください!
    • 4. RLA
    • 2017年04月30日 23:24
    • まいどぉ~ ^^
      休み入って急に温なりましたなぁ~何と今日は27℃の夏日だ (@_@)
      ほら、ビールも欲しなるわ w
      連休は流石の"いつプロはん"も恐らく、お決まりの呑兵衛さんかと思いきや w
      えろう頑張ってお気バリやったんですなぁ~ ^^

      ワタイと一緒でのんべんだらりん更新みたいなモンは連休明けかいな…
      とか思とったら何と2日でドえらいことに・・・(@_@;)
      早速の御対応オオキニありがとさんですm(_ _)m

      んで、ちとお決まりのオマ環かも知れん不具合をば・・・
      UIをNで起こしてNで終わらせれば問題ないんですがの・・・
      "閉じるボタン"で終わらせてもたら、マウスの移動操作がストールしてもて
      もっかいNで起動させてNで終わらせれば回避出来るようです。
      当然そんままの状態でもNEOを終わらせて再起動したらストール状態は直ります。

      しょーもないコってすが一応御報告まで ^^;

      そやけど慌てて直す必要おませんで、まだ公式から何やエロイロ出てくるらしいですし(笑)
      まっ、弄える時間が出来たんが嬉しいんですやろが、夢中になり過ぎで身体壊さんよに w
      ボチボチ♪でお願いします ^^
    • 5. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月02日 01:20
    • > RLAさん

      GWとはいえ暦通りの休日なので、最初の土日は自分の趣味に明け暮れました!
      まぁ、確かに飲むのも趣味なので迷いましたが、金曜の夜が飲みだったので土曜は休肝日。ってことでw
      そして、そのハニセレ熱は日曜になっても下がらなかったのですが・・・

      さてさて、「閉じる」ボタンですか・・・
      ・・・あ、なりますね・・・

      これ、SHSPのメニュー表示状態ではカメラ操作をロックしているので、他のメニューをクリックする動作とかは使えるんです。

      けど、「閉じる」ボタンでも同じように解除していたはずなんだけど・・・
      どこかで条件分岐的なことを間違えてる可能性大ですね。
      ちょっと直してきま~す(そのうちにw)

      それまでは「N」連打でよろしくお願いします!

      「夢中になり過ぎ」
      はい、ここは気をつけます。
      飲みも夜更かしも、ついつい、そうならないようにしませんとね!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ