いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

536



<追記 2017/05/07 22時43分>
先ほど、0.0.5betaをアップロードしましたが、中身間違えました!
beta2に便宜上修正して上げなおしましたので「しょうがねーなー、入れ替えてやんよ!」って方はよろしくお願いします!



ギブアッープ!


535


キャラの移動がスゲー面倒で旧スタジオのような操作性を持ってこれないかと思ってあれこれやってみたけど、ダメ~

とりあえず、右下に操作ガイドを複製はしてみたものの、マウスの移動量が画面端で限界なので延々とドラッグして移動しまくることができない・・・
そして、FOV変更すると位置ズレるw

んでも、せっかくなんかそれっぽくなったから残しておこうw

ただ、便利と思うところもあれば不便と思うところもあるため、下記のように設定で表示しないようにすることもできるので、お好みでどうぞ~

537
 

尚、右下に表示させてるガイドは、標準の動作と一致します。

「Q」「W」「E」「R」 のショートカットキーでも同じように変更されるし、IKやFKのそれらにも連動します。
腕や足の振りで、画面引き気味にしたときに使うかな?
ガイドが小さくなると非常にセンシティブなので、右下のガイドをいじればやりやすい、と。


ふぅ、ゴールデンウィークも今日で終わり。
楽しい連休だった!

次の大型連休は8月のお盆。
あと3か月か・・・なげぇ!w 

コメント

 コメント一覧 (24)

    • 1. イト
    • 2017年05月07日 21:24
    • さっそく頂きに参りました~(^^)/
      以前の影がちらちらするの問題なのですが~やっぱり私の環境が問題だった模様。
      4kDiffuseのグラフィックパッチを当てた後にIPAを再度当ててないにも関わらず
      なぜかプラグインが使えていたのが原因だったようです。
      グラフィックパッチを外したりIPAを当て直したりしましたら問題は出ませんでした
      妙なご報告をしてすみませんでした<(_ _)>
    • 2. とととし
    • 2017年05月07日 21:27
    • はじめまして。
      旧のころより愛用させていただいております。GW怒涛の更新おつかれさまです。

      Partyでないほうでは問題ないのですが、こちらでシーン・エフェクトのセーブ&ロードをするとトーンカーブの設定を触っていないにも関わらずデフォルトのトーンカーブ設定が反映されてしまいます。おま環かもしれませんがご報告まで。
    • 3. イト
    • 2017年05月07日 21:30
    • ちょこっと訂正を~(;^_^A
      どうやら私の環境では4kDiffuseのグラフィックパッチと干渉するようですぅ。
      もう一度パッチを適応後、IPAを当ててみましたが~やはりちらちらしてました(;^_^A
      まぁ大した問題では無い訳ですし~勝手に両方を入れている訳なので~スルーで宜しくですぅ<(_ _)>
    • 4. uesugi
    • 2017年05月07日 23:27
    • shortcutHS、ずっと愛用してました。GW中は、1日2回以上、サイトを確認して、毎回、アップグレードしてました。1つ報告が。他の板でも報告がありますが、カメラのところで、項目が表示されなくなります。0.04でも、0.05βでも同じでしたが、HSStudioNEOAddon_0.4.2をアンインストールすると改善しました。
      また、以前のshortcutHSでは、尻とか、下半身だけを、わかりやすく選択して拡大や縮小できる機能があったのですが、復活可能ならうれしいです。
    • 5. きにちみ
    • 2017年05月08日 20:07
    • 真っ暗対応ありがとうございます。
      確かにデフォマップではキャラのみの適応となってしまいますが、modのアイテムマップだとすべて真っ暗にできます。
      素敵な一枚が撮れそうです。^^
    • 6. RLA
    • 2017年05月08日 22:23
    • 更新、御苦労様です!
      また、おま環かも知れまへんが、スペースkey押してUI消すと
      再度のスペースkeyでは元のNEOのUIが復帰しまへん ('A`)
      ESCで終了せざるを得ませんでした…

      但しVerを0.0.4に戻したら問題ありません w
      急ぎませんので暇な時にでも、ごゆるりと ^^;

      ただ、気になるのはイトはん言うよに4kのグラパッチと何や干渉してまんねやろか ?
    • 7. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月09日 00:13
    • > イトさん

      4kDiffuse・・・
      うちの環境では4Kとかちょっと荷が重いので手を出していないんですね。
      そ、そのうち、なんか突然空から「VRもこれでOKよ!」的なPCでも降って湧いてきたら対応できるかも知れなくもない気がしなくもないので・・・
      (使途不明金として計上される酒代を廻せばもしくは・・・いや、それはできない!w)
    • 8. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月09日 00:14
    • > とととしさん

      あ、ほんとだ、カラーカーブの設定が勝手に変わりますね。
      おま環ではございませぬ。
      私めの手抜きでございます。
      てか、ライト設定も条件によっては勝手に変わる状況だ!

      すみません、次までに直しておきますね。
      それまではカラーカーブの調整も必ず行う方向でベストショットを探していただければ・・・
    • 9. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月09日 00:16
    • > uesugiさん

      いやいやいや~、そんなチェックしていただかなくても!w

      HSStudioNEOAddon_0.4.2ですか、うちにあるのはHSStudioAddon_1.0.5・・・
      って!いつのまにNEO対応版が!?
      えっと、ちょっとNEO対応版を手に入れてきて確認してみますね。
      ただ、ちょっとHFに繋がりにくくて時間かかるかもです。
      まして、対応できるかどうかは・・・謎・・・

      尻やら下半身やらフトモモ!ですね。
      ABMがある今、その辺の機能はそちらで、と思っていたのですが、私が思うよりも需要がありそうなので復活を検討しているところです。
      やりたいこと、やりたくてもできないこと、そんなのが多くてうれしい悲鳴中なのでしばしお待ちを~
    • 10. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月09日 00:17
    • > きにちみさん

      お、アイテムマップだと大丈夫そうなんですね!
      問題の切り分けに時間を使うのがもったいなくて、実はほかの方のMODやプラグインをほとんど入れてないので、確認ができず不安もありましたが、使える場面がありそうで何よりです。

      きにちみさんのSSって、絵的にももちろんなんですが、ストーリーも好きなので、期待してます!
    • 11. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月09日 00:18
    • > RLAさん

      もしかしてなんですが、0.0.5beta2ではなくて0.0.5betaをダウンロードしていたりしませんでしょうか。

      実は0.0.5betaをアップロードしてからしばらく気づかなかったのですが、同梱したdllが間違っていました。
      しばらくして気づいたのでbetaは削除してbeta2と名称変更して上げなおしました。

      そして、その症状はbetaのものなので、beta2であれば問題ないかと思うのですが・・・

      まぁ、HSStudioNEOAddonや4kDiffuseと干渉する部分があるようなので、もしかすると何かとぶつかってるなんてことも!?

      今のところ、手元の環境ではbeta2で問題ないので、逆にもしbeta2でも駄目なようでしたらご一報いただけると助かります。

      アイテムや衣装もそうですが、競合ってのは厄介ですな~
      と、競合のせいにしてみるw
    • 12. とととし
    • 2017年05月09日 07:21
    • > いつまでもプロトタイプさん
      早速のご確認ありがとうございます!
      こんな素晴らしいものを公開されているだけでも有難いのに、丁寧なご対応ありがとうございます!

      余談ですがHSStudioNEOAddon_0.4.2はPh版の配布物スレッド1の151にlinkが貼ってありますね
    • 13. Ratio2.7
    • 2017年05月09日 18:25
    • いつプロさん!今やっと試せましたが、この「その他」凄すぎます!
      その他なんて名前にしておくのは勿体ないです。

      確かに肌の色味がかなり濃く出るので、白くて明るい肌色が欲しい時には
      このセッティング用のキャラが別に必要になるかも知れませんが、同じキャラに
      「昼用」「夜用」(※女性用品ではない)の2パターン作って置けば、真昼・真夏の
      ビーチでも、闇夜の中でも全シチュでOKじゃないでしょうかね?
      ハニスタの天敵だった夜や雨のシチュが、これでかなり良くなると思います。
    • 14. RLA
    • 2017年05月09日 21:33
    • 面目在りましぇ~ん・・・御指摘のとおりbetaでしたぁ~m(_ _)m
      beta2に変更したところ何の問題なく動作しております
      ただ、ライト設定のロードは問題ないのですが、以前保存しておりました
      エフェクト設定やシーン設定をロードしますと被写界深度がおかしくなってもて
      ボヤける度合いが著しく激しくなってまいます・・・
      何か他のPluginと競争してまんねやろかなぁ…
      まっ、イトさん言うよに…
      4k diffuseが4k difficultになってもうてんのかも知れません ^^;
      プラッチックはんには悪いが要らん機能付け杉な感が・・・
      ワシゃface 、body、 タトゥー等、全てのカテゴリーに於いて画像解像度の制限を
      取っ払って下さるだけで十分なんですがの…(-.-)
    • 15. きにちみ
    • 2017年05月11日 10:26
    • 無理な提案かもしれませんが、スカートのFK操作のときに出てる○をプレクラのFKように縦一列のラインで結ぶことはできますでしょうか?
      そうするとスカートとの格闘で○を探す手間が多いに省けるかと("^ω^)・・・
      勝手なことばかりスイマセン。^^;
    • 16. オーム
    • 2017年05月12日 15:40
    • 毎度すみません。

      Ver 0.0.5beta2についてなのですが、スタジオNEO内のいくつかのアイテムを追加すると右下の操作ガイドのところに本来のアイテムとは別に、動かないアイテムが追加されてしまいます。

      確認済み:「小物」
      スマホ・ピンセット・箒・ペンライト・水着ハンガー・バッジ・地図・水鉄砲・ウクレレ・皿・雑巾

      例1:スマホを追加した場合
      ・右下の操作ガイド上にはスマホが表示される。
      ・スマホを削除すると操作ガイド上のスマホも消える。

      例2:スマホとピンセットを追加した場合
      ・右下の操作ガイド上にはスマホは表示される。
      ・スマホ、ピンセット双方を削除しないと消えない。

      どうやら症状が出てしまうアイテムすべてを削除しないと戻らないようです。

      邪魔なだけで特に問題はなさそうですが・・・
      私の環境のみだったらすみません。

    • 17. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月13日 02:15
    • > とととしさん

      0.4.2、いただいてきました!でも、うちで動かない!
      おそらくIPAのバージョンが古いせいでしょう。

      も、もう少しお時間を~
    • 18. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月13日 02:16
    • > Ratio2.7さん

      きにちみさんとのやりとりで、どうしても真っ暗にならないのがずっと気になってたんですよね。
      で、某chで「Skybox」なる仕組みがあることを知りまして、そこにもなにやら設定が・・・
      といった感じで実現したのですが、他の設定項目があるにもかかわらず使いこなせていないので不満があり、まだ「その他」扱いですw

      「夜用」w
      これはあった方が良さそうですね。
      cf_O_body_00やcf_O_headのシェーダプロパティ「_Metaric」を少し落とすのもありかもしれませんよ~
    • 19. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月13日 02:17
    • > RLAさん

      ありゃ、シーン設定の保存等に問題出てましたか~

      と、試してみたら、過去データの読込に何かいろいろ問題生じていそうな悪寒・・・

      あれですね、セーブデータにもバージョン番号埋め込んで、読込時に管理しないといつの間にか過去データが読み込めなくなるという・・・

      そして「要らん機能」・・・
      うはは、うちもそうかもしれませんな~w

      まぁ、本人が楽しんでやってるってことで大目に見てやってくださ~い!
    • 20. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月13日 02:17
    • > きにちみさん

      あ、線ではなくて色付けました!

      そうか、線という手があったか!
      って、プレクラって線でしたっけ!?(もう忘れてる・・・)

      でも、色変更でもいいですよね?w
    • 21. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月13日 02:21
    • > オームさん

      右下のは意図的に出してます。
      おそらく、全てのアイテムで、またキャラで、IK/FKで表示されます。

      この記事
      http://cactus-cafe.blog.jp/archives/1065871816.html

      で書いた通りなのですが、オームさんの環境だけというわけではなくみんな環境で出るようにしちゃいました。

      が、半端な機能になってしまっているので、「プラグインの設定」で機能をオフにできるので、よろしくです。

      本人的にはもう少し使い勝手の良い、有能なグローバルガイドとでも言うのでしょうか、そんな存在になるハズだったのですが・・・失敗ですね~

      そう、失敗という自覚はあるので、今後どうするか考えているところです。
      せっかく作ったので何か良いアイデアが浮かんで生存方向に行けばいいのですが・・・難しそうw
    • 22. オーム
    • 2017年05月13日 11:50
    • 何度もすみません。
      補足です。

      確かに右下の操作ガイドはすべてのアイテムで表示されています。

      しかし、上記のアイテムを追加すると右下の操作ガイドそのものが表示したアイテムの3Dモデルに変わってしまい右下の操作ガイドは表示されません。
      画像が貼れればわかりやすいのですが・・・

      その状態になってしまうと該当アイテムをすべて削除しないとそれが消えない状態です。

      pluginをこれのみにしても出るので気になったのです。
      確認はしてくれたと思うのでやっぱり私の環境だけなのかなぁ・・・
    • 23. いつまでもプロトタイプ
    • 2017年05月14日 15:08
    • > オームさん

      勘違いしてました!
      スマホを追加したら右下にもスマホが表示されるんですね。
      しかも特定のアイテムだけのようで・・・
      せっかくご報告いただいたのに、チェックはそれ以外のアイテムでやってしまいました!
      しかし、原因がわかりましたので次の更新までには直します!

      ちょうどポップアップ機能で表示項目の追加確認も同時に行ってまして、バス停のややこしさがちょうど良かったもので、バス停とその前後のアイテムで確認してました。
      そして、その動作は自分の意図する動作だったので、回答がおかしなことになってしまいました。

      すんません!
    • 24. オーム
    • 2017年05月14日 19:45
    • もう原因を特定したですか。
      流石です。

      私個人としては自分だけじゃなくてちょっとホッとしてます。
      (自分じゃ対応できないと思うので・・・)

      対応していただきありがとうございます。
      次の更新も期待しております。


コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

トラックバック

このページのトップヘ