いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

058


とりあえず、「ライト」「カメラ」「エフェクト」「オブジェクト」くらいでご勘弁を。

この4つは本編でもスタジオでも使える(はず)。
ただ、キャラメイクでは「エフェクト」はだめね~

というか、プレイホームのスタジオってあまり評判良くない?w

あ、あと、「設定」では本編用の項目として画像のような項目が出る。

MOD作る → 本編起動 → MOD修正 → 本編起動 → 以下ループ

みたいなことが(一部の人は)続くと思うんだけど、ロード作業だるい。
毎回読み込むセーブデータなんてほぼ決まってるんだから、勝手に起動してよ。ってことで。


059


「本編データオートロード」の「有効」にチェックを入れるとセーブデータ一覧が現れるので、好きなセーブデータを選び、「保存」。

これで次回からそのデータで勝手に立ち上がるよ。

「有効」のチェックボックスを外して「保存」すれば元に戻る。


そんなわけで、2月に入ってようやく余裕が出てきた模様。


CgrLK85y9HSe

コメント

 コメント一覧 (9)

    • 1. Nocky
    • 2018年02月09日 07:42
    • お待ちしておりましたですよw
      ReShadeでキャプるとUIも写っちゃうので

      ありがとうございます
    • 2. RLA
    • 2018年02月09日 13:31
    • ShortcutsPHS 1.0配布ありがとうございます。
      スペースでUIが消せるようになっただけでもありがたい!おおきに!
      ただ、おま環かも知りませんが検証してみました...

      [ スタジオ ] ※念のため他のPluginsは切って検証しております
      ライトの項目で標準ライトを選びますとUIが空白になりそれ以上操作できません...
      ちゅうことで一番欲しかった影の調整が出来まへん ('A`)
      それと追加ライトはちゃんとUIも出てきて機能しているようですが、テカリ調整はUIこそ
      出ておりますが、機能していないようです。

      [ キャラメイク ]
      ライトの項目のUIは標準ライト、追加ライト、テカリ調整は全て表示されますが、
      IBL ( PHIBL.dll ) が入っているとメインライトのコントロール及びテカリ調整が効きません
      またDHH ( ProjectHighHeel.dll ) が入っているとテカリ調整が効きません

      ------------------------------------------------------------------------------

      〇PH_IBL ( PHIBL.dll ) Author : plasticmind https://goo.gl/PqQLsJ 
       Unity HDRI Pack等を利用してCubemapsにより光源を調整出来るPluginです

      〇DHH ( ProjectHighHeel.dll ) Author : ? https://goo.gl/Wzjg9v ( Mega直 )
       ハイヒールとIKポーズそれとライティングを弄うPluginでライティングに関しては
       上記のIBLと干渉するため、IBL側ではDHHのライティング機能を強制的に無効にしてます

      一応御報告まで...
    • 3. AQUARIA
    • 2018年02月09日 14:00
    • こんにちは。

      いつもありがとうございます。
      撮影時に非常に助かっています。
    • 4. RLA
    • 2018年02月09日 16:11
    • すんまへん(__)
      Vanillaでは正常なようです...やっぱ、おま環のようで・・(´∀`)
    • 5. RLA
    • 2018年02月09日 18:34
    • お騒がせしました、Vanillaから新たにMOD構築し直しましたらスタジオでも無事
      標準ライト、追加ライト、テカリ調整ともUIが出て参りました
      一体なにがオカシクなったのかサッパリですが・・・('A`)
      ただPH_IBLとDHHの関連はやはり解消出来ませんが...
      ただ、スタジオシーンデータのSaveとLoadが非常に混迷を来しております...('A`)
      何が原因か分りませんが特にLoadできないことが多いです...
    • 6. Ratio2.7
    • 2018年02月09日 22:30
    • 待ってました!とにかく今からDLさせて頂きます。
      三連休前に更新が来て嬉しい限りです!!
    • 7. SIRRUSN
    • 2018年02月10日 02:24
    • 早速いただきました。ありがとうございます!
      …「固定ガイド表示」も…おねがいします…ね。
    • 8. 名前を忘れました
    • 2018年02月15日 00:55
    • ついに1.0リリースありがとうございます!
      ほとんど正常に動作していましたが、なぜかデフォのライトでは大丈夫なライティング操作がShortcutsPHSの方でライティングをいじると胸にまるでテカりのような変な影が出来ていました。(スタジオ)おま環でしょうか。

      参考画像:https://i.imgur.com/JRRvf1p.jpg
    • 9. いつまでもプロトタイプ
    • 2018年02月18日 19:25
    • コメントを頂いている皆様、ありがとうございます!

      ブログ更新やらプラグイン修正やらしていたら思っていたより時間使っちゃいまして、こうしたまとめレスのようになってしまいますことなにとぞご容赦ください。

      もちろんすべて拝見しておりますゆえ、何かお気づきの点がございましたら今後とも・・・って、なんだか定型文って感じがしちゃいますが、とにかく今後ともよろしくです!


      あ、で、お一方だけ個別に。。。

      > 名前を忘れましたさん

      おそらく、1.0では本来動かさない方がよいライトも動かせるようにしてしまっておりまして、その影響の可能性があります。
      1.1ではそのライトをプラグイン側では動かさないように仕様変更したので、1.1にしていただければ直るかもしれません。

      うん、直ったらいいな~
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ