いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

116



コメントいただいた皆さん、ありがとうございました!
情報をもとに思った以上に早く原因にたどり着け、改善できました!(たぶん)



ShortcutsKoi Ver1.4

・BepinExに対応 BepinEx/IPAフォルダにIPA時と同じように導入してください
・IDST2との連携機能をちょっと強化
・キャラアシスタンスの下半分が解像度によっては見切れてしまう不具合修正
・全裸/全着切替ボタン追加

IDST2

・血液型や性格、性感帯が数値表示だったものを、ちゃんと文字に起こした
・固定キャラの存在を忘れていたので追加し、ステータスリアルタイム確認をできるように
・「マップ」タブを追加し、誰がどこにいるのかをリアルタイム表示




「連携機能が動かない」というご報告を頂いて、最初は完全にネットワークの設定かと思っていた。
ファイアウォールの設定でポートが開いてないとかね。
ところが、情報を頂くうち、BepinExなるMODで動かそうとすると連携機能を含めた一部が機能していないことが分かった。

というわけで、

IPAを導入している方は Plugins フォルダにdllを含めた全ファイルをコピー

BepinExを導入している方は BepinEx/IPA フォルダにdllを含めた全ファイルをコピー

してくださいな。


尚、BepinExとIPAの共存とかはどうするか、ツイートしてあるのでリンクをば。


あと、おまけ機能で全裸/全着切替ボタンw

グラウンドを走っている子を突然裸にしたい衝動に駆られたり、デート中の子を、部室に集合している全員を、食堂にいるみんなを、一瞬で!

120

121

122


123


124


125


IDST2の更新は冒頭の通りでSS等はないので、これにて!


以下、今日のスタジオ。



117


118


119


時々、ロゴ無しでキャプチャされてるのがあるんだけど、間違ってF10押しちゃってるのかな~?

コメント

 コメント一覧 (11)

    • 1. onega!
    • 2018年05月14日 18:30
    • ShortcutKoi活用させて頂いております。コイ活環境が快適になり嬉しい限りです。ありがとうございます。
      更なる快適性を求めてプラグインに追加してほしいショートカットの要望を挙げさせて下さい。
      自分はこの手のプログラム知識無いので、現実的かとか難易度的な話は全く分かりませんが、もし簡単に可能であれば、と。
      ①FK/IF操作のキーボードショートカット
       選択したターゲットを回転/移動させるために細いリングや矢印を正確にドラッグするのは大変です。(ターゲットサイズを小さくしてる場合は特に)
       微調整も難しいですし、リングが真横・矢印が真正面を向いてしまうと意図する方向に操作すことすら困難です。
       例えばですが以下のようなショートカット追加は可能でしょうか?
       H/N:X軸回転(or移動)順/逆
       J/M:Y軸回転(or移動)順/逆
       K/<:Z軸回転(or移動)順/逆
       (可能なら右下に表示される操作ガイドのサイズをターゲットサイズとは関係なく固定にしてもらえると更にありがたいです)
      ②ターゲットの順次選択ショートカット
       ①に関連して、例えばTabキーで次のターゲットに移動できるようになれば、スカートのターゲットを根本から端へ向かって順番に操作したい時などに便利だと思います。
      ご検討頂けると嬉しいです。
      (みんなあのゴチャついたスカートどうやって操作してるんだろう……)
    • 2. 柴
    • 2018年05月15日 18:42
    • 説明書が入ってないから使い方がわからないんだけど
      どこのフォルダに入れれば良いのですか?
    • 3. VeLHa
    • 2018年05月15日 20:40
    • 裸にいっぱつでまた便利になってしまいましたねw

      >>柴様
      このページをもう一度読んでください。
      というわけで、~してくださいな。の間部分に書いてありますので。
    • 4. 無差別流
    • 2018年05月16日 16:00
    • プレイクラブ時代からお世話になっております。
      最新バージョンのIDST2でキャラクターの参照をすると、キャラクターのリストアップまでは出るのですがリスト内をクリックするとIDST2が動作を停止します。
      ゲームはバニラに0511の公式アップデートをあてただけの状態で、キャラクラーもデフォルトで用意されてるもののみです。
      前バージョンまでのIDST2は(ShortcutsKoiとの連携はできませんでしたが)キャラクタータブは正常に動作していました。
      もしかしてShortcutsKoi同様にIDT2も、IPAやPluginフォルダに全ファイルを突っ込んで動作させるものなのでしょうか?
    • 5. いつまでもプロトタイプ
    • 2018年05月20日 15:27
    • > onega! さん

      IK/FK操作時のキーボードショートカット、確かに便利そうですね。
      できるかどうかは別として、ちょっとチャレンジしてみようかと。
      ターゲットの選択も、確かにスカートや指の調整時にはあったらメチャクチャ便利じゃないですか!
      さてさて、どうなることやら・・・w
    • 6. いつまでもプロトタイプ
    • 2018年05月20日 15:28
    • > 柴 さん

      マニュアル的なモノを最初の頃は作っていたんですがねぇw
      最近はブログのエントリで済ませてしまうという・・・
      それも全ては説明できておらず。

      とりあえず、導入でしたら、IPAまたはBepinExをいれて、
      IPAならPluginsフォルダに全てのファイルとフォルダをコピー
      BepinExならBepinEx/IPAフォルダに全てのファイルとフォルダをコピー
      でOKです。
    • 7. いつまでもプロトタイプ
    • 2018年05月20日 15:29
    • > VeLHa さん

      フォローありがとうございます。

      時々、こう、なんというか
      「お前ら全員裸で飯食え!」とか
      「校庭走るなら全裸だろ!」とか
      「コイカツ部部室では衣類の着用禁止!」とか
      無性にやりたくなってしまいまして・・・w

      でも、やっぱり次の瞬間「やっぱ着て良いよ」とか。。。
    • 8. いつまでもプロトタイプ
    • 2018年05月20日 15:31
    • > 無差別流 さん

      IDST2はIPAやBepinExとは全く別となりますので、フォルダはどこでもOKです。

      で、その症状ですと、下記のファイルがないのかと思われます。

      ・Assembly-CSharp.dll
      ・Assembly-CSharp-firstpass.dll
      ・UnityEngine.dll

      これらは
      KoikatuTrial\Koikatu_Data\Managed フォルダ
      にあるので、そこからコピーしてきてください。

      これで見られるようになるはずです!
      (ファイルの存在チェックくらい予めやっとけよっと突っ込まれそうですが・・・忘れてましたw)
    • 9. 無水エタノール
    • 2018年05月20日 23:45
    • いつも使わせていただいてます。
      全裸機能は待望の代物ですごくうれしいです笑
      自分にもこういったものを作れる才能があればいいんですが……

      前にコメントしている方と同じで、IDST2は前バージョンではコイカツとの連携・キャラ読み込みができていましたが、最新版だと動作停止してしまいます……
      Koikatu_Data\Managedから3つのファイルを引っ張ってきてるんですが、最新のIDST2だけダメな状態です。

      あ、あと学園名変更も素晴らしい機能ですありがとうございます笑
    • 10. FV
    • 2018年05月25日 11:51
    • お邪魔します。
      ここを訪れて以来ShortcutsKoiとIDST2との連携がうまく機能せず試行錯誤していたのですが(netstat /aで8282ポートが表示されない症状)
      無事解決したのでコメント残しておきます。

      解決方法:
      「本編がラクになる機能を使う」にチェックを入れて設定を「保存」してから再起動する。

      ※IDST2連携は「本編がラクになる機能」の一部だったのですね…
    • 11. ありがてぇ
    • 2019年07月09日 02:00
    • >FV
      前々回のコイカツ記事「コイカツ ShortcutsKoi 1.3 スタジオUI切替の不具合修正」で
      2枚目に使用されてる画像の「本編がラクになる機能を使う」にチェック入れたらポート開いてStatus OKになった
      ShortcutsKoiの設定を変更しなきゃいけないのに全く気づけなくて助かった
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ