いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

142






<追記>
まさか、ものの数分でダウンロードされるとは思わず、アップロードした内容のこっそり修正作戦が失敗に終わった・・・
自分でダウンロードして動作確認している間に、2名様、ダウンロードされております。
そのままでも問題ありませんが、白丸(ターゲット)表示切替用のウィンドウが微妙に移動できてしまいます。移動できても使い勝手が悪いはず。
で、移動できないようになっているものと実は差し替えております。
なので、速攻を決めた2名様、使い辛いようでしたら再ダウンロードしてくださいな。
つか、早すぎ!w



ほのぼの系の写真フレームを作っていたのに、実際撮影したSSは全く別方向になっている不思議・・・


さて、まずは不具合修正。

フレーム画像を作って使って気付いた。

UIのオンオフにスペースキーを押すけど、フレームの画像もその度にオンオフされていた。

ReShadeユーザーも多いかと思いますが、せっかくUIを消せてもフレーム画像まで消えてしまっては意味がない。

ということで修正です。

他にもチビチビとバグ修正。


そして、機能の追加。

キャラが増えてきたときなんかもそうだけど、例えば体育座りのような姿勢を取らせると、白丸の密集度がすごい。

ので、その白丸をグループごとに分けて、表示非表示を切り替えてしまおうというもの。

これまでアップデート時には ShortcutsKoi.dll だけをコピペすればOKでしたが、今回の機能は BoneList.txt も更新されているので、こちらもコピペを。

基本的な設定は今回の BoneList.txt でイケるので、とりあえず、このファイルコピって試してみるといいかも。


ただし、独自に BoneList.txt を編集されている方は上書きしないように。
更新されているといっても、「,グループ名」が各行末に追加されているだけで、それらがない既存のファイルでも全く問題ないので。
で、そうした場合は、個別に「,グループ名」を地道に追加していくなどして、いい感じに編集してくださいw
(カンマで区切るのを忘れないでくださいね~)
また、グループ化しなくてもいいオブジェクトは行末に「,グループ名」を追加しなくてOK。


尚、スタジオ起動中にファイル編集しても問題なくて、編集が終わったら「リロード」ボタンを押すと反映されます。


ということで、いつもの通り(?)画像で説明。


143


メニューの表示方法はキーボードショートカット方式にしようか迷ったんだけど、上図のように左端のある範囲内でのポップアップ方式にしてみた。

1600x800や1280x720といった解像度で確認したところ、特に標準UIとも被らないような気がしたのですが・・・大丈夫だよね?w


あ、あと、関連する情報をツイートしていたっぽいので、そのリンクをば。






とまぁ、こんな感じで、今日は引き籠ったな~

朝からコイカツやって、その次にFGO。

昼めし食って昼寝して、天気がいいので筋トレして、またコイカツして。

映画を一本見ながら筋トレで消費したカロリーを補うべくお菓子をポリポリ。

そしてまたコイカツ!w

こんだけグダグダした一日は久しぶりかも・・・

ん~・・・いい一日だった!


144

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1. ぼのの
    • 2018年05月20日 23:47
    • コイカツも対応されていたとは・・・
      ハニセレの時もお世話になっていました。ありがとうございます!頂きます!
    • 2. わからん
    • 2018年05月23日 01:05
    • UnityPrePatcherは導入済み
      C:\illusion\Koikatu\BepInEx\IPAにShortcutsKoiフォルダとShortcutsKoi.dll

      なにか間違ってる?

      ターゲット表示切り替えなんて表示マウス這わせても出てこない

      Readme入ってないからShortcutsKoiの使い方が全くわからない
    • 3. はじめまして
    • 2018年06月13日 18:15
    • HSのときにはShortcutsにお世話になりました。
      こちらの方のマルチカメラ、サブカメラ機能の使い方が分からなかったのですが
      お教え頂けないでしょうか(もしくはありませんでしたか…?)
    • 4. いつまでもプロトタイプ
    • 2018年06月14日 00:06
    • > はじめましてさん

      マルチカメラ等ですが、コイカツでは作ってないんですよ~

      被写界深度とかブルームとか、カメラごとに設定されるもので、コイカツではその項目も多く・・・面倒で・・・w
      (HSでもその辺さぼってたような気が・・・)

      でも、そっか、需要はあるんですねぇ・・・
    • 5. はじめまして
    • 2018年06月15日 01:55
    • お返事ありがとうございます!

      >被写界深度とかブルームとか
      おお…何やら面倒な仕組みになっているんですね…。
      別から流用出来ないかと調べて見ましたが、私にはさっぱり分かりませんでした…。
      いつか実装される事を望んでいます。ありがとうございました!
    • 6. 1.5楽しませて頂いております
    • 2018年06月16日 05:00
    • 現在進行系でShortcutsKoi ver1.5にお世話になっております、
      ありがとうございます。

      上の方と同じく、サブカメラを求めてここにたどり着きました。
      現状ですとコイカツのサブカメラMODは動くものが無いようでして。
      主観MODは楽しめているものの、
      後背位などで女の子の顔が楽しめないのは損だな…と感じております。
      いつかお作りになられたら自分もよろしくお願いします~。

      それと、凄くありがたかった点なのですが、
      ShortcutsKoi V1.5のスロー機能が助かりました。
      というのも、動きがちょっと早くて3D酔いしやすい人間にとって
      スロー0.5倍が落ち着いて楽しめるのです。
      可能であれば、次のアプデの際には
      0.7倍か0.8倍なども選べるようにしてくださると
      速度変更MODとしても十二分に需要があるのではないか、と感じました。
       (そういう細かい好みは自分で調整すべきでないか、とも思ったのですが、
        設定できる所が見つからず、ここに書かせて頂いた次第です。)

      ご多忙かと思いますが、機会がありましたらよろしくお願いいたします~
    • 7. ア〇ナいじめてばかりのおっちゃんやないんやでー
    • 2018年06月16日 13:41
    • お初に書かせてもらいます。
      まずはAddDynamicBoneColliderをいただきまして、神mod非常にありがたく使わせてもらってます。
      これがコイカツでのmod解禁のきっかけとなったんでハニセレでもお世話になったShortcutsシリーズも入れました。

      そいで・・・
      >メニューの表示方法はキーボードショートカット方式にしようか迷ったんだけど、上図のように左端のある範囲内でのポップアップ方式にしてみた。
      >1600x800や1280x720といった解像度で確認したところ、特に標準UIとも被らないような気がしたのですが・・・大丈夫だよね?w

      とありますが自分、ちょうどそこにアニメコントローラーを持ってくるんですよねー。
      ポップアップかショートカットか切り替えがあるといいんですけど・・・
      ご検討いただけたら幸いです。
    • 8. ア〇ナいじめてばかりのおっちゃんやないんやでー
    • 2018年06月16日 16:59
    • そういえば上のお願いついでにもう一つ前々から思ってたことを
      ハニセレの旧スタであったケータイカメラとガラステーブルモニタ
      あれめっちゃ良かったんですけどNEOで無くなって残念だった思いが・・・
      NEOベースのコイカツスタジオでもやっぱ技術的に厳しいのですかね?
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ