いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

222


当初、「DynamicBone」でコンポーネント検索かけても出てこなかったので悩んでたんですが、
stinger722さんのブログエントリで「DynamicBone_Ver02」というコンポーネント名だと言うことを知り、解決した。

そして、併せて、SB3Uの使い方も勉強になったり、いろいろ学べてしまったよ。
ありがたい記事です。

で、やりたかったことができました。


<参考動画 in Twitter>


てことで、とりあえず出来上がった AddDynamicBoneCollider なる機能。

倉庫に保管してありますので、大まかな説明はそっちのReadme.txtをご参照のこと。

要はアイテムのスフィアに当たり判定付与して、そのスフィアをグリグリと動かすと、おっぱいやお尻に当たったときにポヨンポヨンするよ、という機能ですな。

ストレス解消にも効くんじゃないでしょうか。

最初のオススメは画像のようなおっぱいに2つのスフィア。


223

スフィアは純正アイテムで「anim」の項目から透明度を変更できるので、実際には透明にした方が良いかと。
まぁ、それでも移動や回転のガイドが邪魔っちゃぁ邪魔なんですがね・・・

そんな時は、フォルダ(画像では胸コライダーや尻コライダー)を親にして、その中にスフィアを子として持たせます。
この親子付けの時、フォルダの位置を上下や左右にちょっとオフセットしてやると、ガイドが邪魔にならなくて良いかな。

225


あと、お尻ももちろんポヨンポヨンで、こっちもやっぱり2つスフィアを置くと良いのでは?

224

で、SSは撮ってないけど、ディルドの親にギミックのピストンを設定して、ディルドにはスフィアを子供として持たせる。
それを前からでも後からでも出し入れすると、お尻の揺れ具合が結構強調されてエロいかも。

ギミック振動+スフィア→おっぱい とかもいいかも?

騎乗位のアニメーションで、適当な位置にこのスフィアを置くと、胸の揺れが更にダイナミックになったりね。

そんな動的な使い方はもちろん、静的な使い方もあり。

FKでの胸の操作ってなんか自由度低いんだよね。
回転だけだからか、なんか押されてる感に欠ける。
これがスフィアで面倒見てあげると良いおっぱいが仕上がるかもしれません。


やりたいことができたという満足感と、実際、ちょっと考え事や手持ちぶさたなときにポヨンポヨンしてると気分転換というか気が紛れるというかで、結構楽しいw

オススメです。

コメント

 コメント一覧 (8)

    • 1.  
    • 2018年06月21日 19:38
    • Readmeの通りに導入しているんですが、どういう訳か反応しませんね……
      以前、こちらで配布していたプレイクラブのmodがダウンロード版だったら反応しなかったという事があったので、それと同じ現象が起きているのでしょうか?

      ちなみに、当方の環境はダウンロード版でBepInEx環境となっております。
    • 2.  
    • 2018年06月21日 20:08
    • すいません、自己解決しました。
      上とこの書き込みは削除してしまって結構です。
    • 3.  
    • 2018年06月23日 12:05
    • とても素晴らしいMODで感動しました。
      シーン読み込みでOPIがとんでもない突き抜けをする時もあるので、ONOFF機能待ってます。
    • 4. メラスペティ
    • 2018年07月28日 00:52
    • これすごいですね。
      スフィアだけでなく、手のひら形状とかでできると最高なんですが・・
    • 5. いつまでもプロトタイプ
    • 2018年08月08日 01:10
    • > メラスペティさん

      手のひら形状は難しいですね~
      技術的には可能なんでしょうけど、こうしたゲームのようなリアルタイム性が求められる場合は、結構なマシンスペックが必要なんじゃないかな~
      でも、日々進歩し続けている分野なので、わりとはやくムニュムニュできる日は来るかもしれませんねw
    • 6. メラスペティ
    • 2018年08月25日 21:03
    • ご返信ありがとうございます。
      そうなんですね かなりのマシンスペックが必要となるのですね

      たとえ手のひらが動かなくても 指のすきまから肉がはみ出る感じ
      いつか実現されるといいなあ
    • 7. sage
    • 2018年11月25日 21:17
    • 可能なのか分かりませんが要望を一つよろしいでしょうか
      この衝突判定をスカートにも対応させることって可能でしょうか?
      足を開いたり前屈させたりするとほぼ必ずスカートが脚にめり込んでしまい辛いのです・・・・
      静止画であればスカートFKでどうにでもなるものの、動画を求めると剛体っぷりは耐え難く。
      スカートにも衝突判定が付けばこれらの問題が解決する上に「全自動スカートめくり装置」みたいなものも作れると思うのです!(←本命
      いかがでしょうか。
    • 8.  cactus_cafe いつまでもプロトタイプ
    • 2018年12月16日 13:32
    • > sageさん

      スカート突き抜け問題はなかなか難しいですねぇ・・・力量的にw
      いくつか試したりはしてみているんですが、なかなか思うような結果が得られません。
      色々調べているうちに未知の単語が出てきてしまうと酒をあおって現実逃避に走ってしまうもので・・・
      とういことで、ここはひとつ、illusion様に期待!ということでw
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ