いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

240


コメントいただいている皆様へ。

え~、まずは手間のかかりそうなマルチカメラから手を付けようかと思い、作業を始めたら本当に手間がかかるっぽい。
そして、途中で作業が止まってしまい、ただいま難航中です。

そのため、他の部分も引きずられてしまい、思うようにはかどっておりませぬ・・・
そんな感じなので、もう少々お待ちくださいな。


で、そんな中、としあき集会の過去ログを読んでいたら「透明リングがない!」といった書き込みがありました。
「マジか!?」と思ったのですが、確かにないような・・・?

着替えのシーンなんかじゃ必須だと思うんですよね。

というわけで、気分転換ではないけど、「透明リングと同じものは作れないけど、プラグインでそれっぽくはできるかな」と思わず始めてしまったのが今日のトピック。


はい、とりあえず、完成したので倉庫へアップロード。

シーンデータには反映されないという、いつも通り半端な仕様ですが、まぁ、そこは「いつも通り」ということでお許しを。

さて、使い方は簡単。

「スフィア(通常)」を透明にしたいキャラの「頭中心」に親子付け。
「M」を押してメニューを立ち上げ、ボタンを押すだけ。


241
※敢えてスフィアは表示してます。

アクセサリの表示も切り替えられるよ~

242


243


何かの足しになれば、ということでどうぞ~



ところで、LINQってすごいね。

Resources.FindObjectsOfTypeAll<GameObject>()

は配列で返ってくるので、今までだったらそれをForeachで回して"ABC"という名前のオブジェクトを抽出したりしてたけど、LINQだと

Resources.FindObjectsOfTypeAll<GameObject>().Where(n => n.name == "ABC")

で済む。
うわぉぅ!

var rigs = from go in Resources.FindObjectsOfTypeAll<GameObject>()
           where go.activeInHierarchy
           where go.GetComponent("Rigidbody")
           orderby go.name
           select go;

みたいな感じでクエリ構文でも書けて、ラムダ式に慣れるまではこっちで書いてた。

これはもう、極力foreachで周すのは避けたくなってくるね。


さて、暑い日のビールもうまいけど、エアコンでガンガンに部屋を冷やし、キンキンに冷やした焼酎もうまい今日この頃。

皆さま、熱中症には気を付けてお過ごしくださいな。


コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. 前のコメント者
    • 2018年06月27日 23:46
    • おお、マルチカメラ、チャレンジしてくださるだけでもありがたいです。
      技術力が無い自分が憎い…(苦笑)

      個人的にはスローモードの0.5倍からさらに刻んだ
      0.8倍とかがあるだけでも次のバージョンは嬉しいので
      気長に楽しくよろしくお願いします~
    • 2. ノス
    • 2018年06月30日 08:51
    • はじめまして、ハニセレからお世話になっております。
      ハニセレで個人的に大変お世話になったラノベ風機能は本作に入れる予定はありませんか?
      是非ともご検討をお願いします!
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ