いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

549



リクエスト頂いた機能の追加です。

・右下のガイド表示
・バックグラウンド時の動作一時停止


ガイド表示はデフォルトの「オブジェクト操作」があるからいいかなぁ、と思っていたんですが、あったらあったで便利かも知れない。
リクエスト頂いて、実際に移植して、改めて使ってみたらそう思えたw


バックグラウンド時の動作一時停止もそうですね。
スタジオとキャラメイクを同時起動することが最近増えたのですが、そういえば、一方は必ずバックグラウンドになるのだから、その間、動作が一時停止されてても問題ない。
それどころか、CPUはGPUリソースを無駄に使わないのでいろいろ優しいんじゃないか、と。


ということで、この2つを実装。

いずれの機能も最初は「無効」になっているので、必要な方は「設定」メニューから「有効」にしてください。

また、「SAVE」を押さないと次回起動時に元の設定に戻ってしまうので、「この設定でOKよ!」となったら「SAVE」を押してあげてくださいな。


550


で、このガイド表示、以前の組み込み方だと無駄が多くて、動作が重くなるとまでは行かないものの「超無駄なことやってる」感が強かったので、手直ししました。

解像度やパースの付け方などによっては表示位置に不満も出てくるかな~?

なので、位置やらサイズやらは今後のバージョンアップ時にこっそり修正するかも知れません。


あ、あと、「手直しした」=「新たなバグ発生」とつながる可能性も多々あります。

お気づきの点がありましたら(対応出来るかどうかはさておいて)、ご連絡頂けると助かります。


ではでは、よろしく~!

コメント

 コメント一覧 (6)

    • 1. コイカツユーザー
    • 2019年04月05日 22:08
    • Spectorの更新ありがとうございます。
      BepisPlugins r8との組み合わせで改めて試したのですが、オートパイロットを動かすと、キャラがいないというメッセージが出て動きませんでした。
      また、Developer Consoleのメッセージは以下の通りでした。

      NullReferenceException: Object reference not set to an instance of an object
      Stack trace:
      Specter.Storage.ChaInfo..ctor (Studio.OCIChar ociChar)
      Specter.Storage.StudioObjectsInfoManager+<CoGetAllGo>d__7.MoveNext ()
      UnityEngine.SetupCoroutine.InvokeMoveNext (IEnumerator enumerator, IntPtr returnValueAddress)

      隅をつつくような話ですみません

      新機能のガイド表示と一時停止は良い感じで動いてます!
    • 0
    • 2. とあるコイカツマン
    • 2019年04月13日 22:07
    • はじめまして! 今回スペクター0.9を導入させていただいて
      会話制限解除を試したのですが、オンにはなるのですが、オフにはできないようです
      これは仕様でしょうか? お答えいただけると助かります
      当方性格追加、AS、公式最新パッチは当てております。
    • 0
    • 3. いつまでもプロトタイプ
    • 2019年04月18日 18:45
    • > コイカツユーザー さん

      BepisPlugins R8 を入れてあれこれ試してみたのですが、うちではそうした症状が現れませぬ。

      出力メッセージからするに、キャラクタ情報を集めているところで何か起こっているのだとは思うのですが、症状が再現出来ないと対策が・・・

      そこで、まずはどのプラグインとぶつかってるか確認いただけませんでしょうか。

      導入しているプラグインを外していって、外したとたんにSpecterが正常に動いたとなれば、そこでの処理に何か競合等が生じているのかと思うので、追いやすくなります。

      別アプローチで修正も考えてみますが、当てずっぽうになるのでそれだとたぶんダメだと思うんですよね~
    • 0
      • 5. コイカツユーザー
      • 2019年04月20日 07:38
      • >>3
        コメントありがとうございます。
        いろいろ試したところ、KKAPI.dllとぶつかっているようです。
        BepisPlugins + Spectorは大丈夫でしたが、
        BepisPlugins + Spector + KKAPI.dllはダメでした。
        KKAPI.dllはスキンオーバーレイとかのほかのプラグインが使用しているので入れていました。
        ひとまず、KKAPI.dllとSpecterを切り替えて使ってみます。
        ありがとうございました!
      • 0
    • 4. いつまでもプロトタイプ
    • 2019年04月18日 18:45
    • > とあるコイカツマン さん

      おっと、これは「要ゲーム再起動」という状態になってました。

      これは修正簡単なので、「設定画面で会話制限の設定を変えたら即反映」となるように次回には修正しますね~
    • 0
    • 6. いつまでもプロトタイプ
    • 2019年05月10日 01:17
    • > コイカツユーザー さん

      返信遅くなりすみません。
      KKAPIとぶつかっちゃってるとのこと、了解です。
      GWはエモクリと映画見るのに費やして、これからコイカツの方もチョイチョイと再開していくので、今後、調べて解決できたらブログかtwitterあたりで更新告知しますのでよろしくお願いします。
    • 0
コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット

このページのトップヘ