いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

2015年06月

戦いは終わり、引き返す道などもはや存在しない。ただ答えは得た。

EP_001EP_002


後悔はある。やり直しなど、何度望んだかわからない。

EP_003EP_004


この結末を未来永劫、エミヤは呪い続けるだろう。

EP_005


だがそれでも、俺は間違えてなど、いなかった。

EP_006


このラストがあるおかげで、引き締まったね~

よく「凜ルート」と言われるけど、「エミヤルート」だと思うんだよなぁ・・・


rin_010

まぁ、見逃すなんて事は一度もなかったんですがねw

それにしても、今回の凜は可愛いような可愛くないような、なんか変なんだよな~

試しに第2クールを流し見して「この凜、いい表情!」ってのを集めてみたんだけど・・・

なるほど、普通の表情がちょっと微妙なんだな。
だけど、泣いたときとか泣いたときとか泣いたときとか、可愛いじゃんw

いや、テレたときとかデレたときとかも可愛いんだけどね。

で、聖杯戦争が終わって教室で「私と一緒に行ってくれる?」と素直になってからは大人の表情、か。
(でも、どこかまだ微妙さが残るんだよな~・・・)


FSN_UBW_遠坂凜_002FSN_UBW_遠坂凜_003
FSN_UBW_遠坂凜_004FSN_UBW_遠坂凜_005
FSN_UBW_遠坂凜_006FSN_UBW_遠坂凜_007
FSN_UBW_遠坂凜_008FSN_UBW_遠坂凜_009
FSN_UBW_遠坂凜_011FSN_UBW_遠坂凜_012
FSN_UBW_遠坂凜_013FSN_UBW_遠坂凜_014
FSN_UBW_遠坂凜_015FSN_UBW_遠坂凜_017
FSN_UBW_遠坂凜_018FSN_UBW_遠坂凜_019
FSN_UBW_遠坂凜_020FSN_UBW_遠坂凜_021
FSN_UBW_遠坂凜_022FSN_UBW_遠坂凜_023


そんなエピローグ、小ネタが色々ちりばめられてて面白かった。

まずは、マグカップだよね。

凜は相変わらず赤と黒でまとめてるけど、士郎があか抜けた感じで上はグリーン。

FSN_UBW マグカップの色 01
FSN_UBW マグカップの色 02FSN_UBW マグカップの色 03

これ、完全に凜の趣味なんだろうな。


桜とワカメもちゃんと登場してくれて、この表情なんか「兄さん・・・ほら・・・食えよ!」みたいな・・・
拒否ろうものなら、ここからノーモーションの右ストレートが飛んで来かねない、そんな体制だよ。。。

sakura_001


蒔寺も出てくるし・・・

maki_001


穂群原三人娘もちゃんと陸上してるし・・・

trio_001


大河も相変わらず元気そうだし・・・

taiga_001


なんと言っても、ウェイバーがこんなに渋くなってるなんて・・・

wei_001

12年とは短いようで長いのか、それともその間に相当な修羅場をくぐってきたからなのか・・・
まぁ、ZEROでは
「それはできない。ボクは生きろと命じられた」
とギル相手に言い切って
「忠道、大儀である」
とまでギルに言わしめるあたり、ウェイバーも士郎に勝るとも劣らない志を持っていたんでしょうね。



あとは、桜ルート、Heaven's Feel ですか・・・

HF_001HF_002HF_003

HF_004

HF_005



そうそう、画像まとめてて思ったんだけど、今回のUBWでもかなりの上位に食い込むお気に入りシーンが出てきた。
それがこれ・・・

Sella_001

このシーン、ほんの少ししかなかったから見逃してた。
メチャクチャ可愛いじゃんよ!

さすがに飽きてきた感があるのは仕方がないかw

まぁ、それでも7000円前後のゲームでよくもここまで出来るもんだと感心するばかり。

7/10には追加データ&スタジオも出ることだし もう少し遊べるかな~・・・

PlayClub プレイクラブ キャラメイク 006PlayClub プレイクラブ キャラメイク 007

PlayClub プレイクラブ キャラメイク 008

PlayClub プレイクラブ キャラメイク 009

入手元:http://www.hongfire.com/
いわずもがな、といったサイトなのだろうか。。。

そこから、

IllusionUnityArchitecture
MaestroMode
AdditionalShortcuts

の3つを頂いてきた。

IllusionUnityArchitecture は ほんとすごい。

これを導入することで、プラグイン経由でオリジナルコードに簡単にアクセス出来るようになる。

他二つはこのMODを利用してプラグイン化されているので、DLLをフォルダにコピペするだけというお手軽さ。

というわけで、まずはAdditionalShortcuts。

これは名称の通り、下記のようなショートカットキーが使えるようになる。

[CapsLock]: Toggle orgasm lock
[A]: Toggle piston movement
[S]: Toggle grind movement
[D]: Decrease speed current movement
[F]: Increase speed of current movement
[V]: Have the girl say something (unlike the button, this should work any time!)
[C]: Ejaculate
[M]: Freeze / Unfreeze
[Alt+Left]: Previous position
[Alt+Right]: Next position
[Alt+Down]: Random position

SS撮るのがメインなので、よく使うのは [A]、[S]、[M]、[Alt+Left]、[Alt+Right]、かな。
[M]はかなり多用する。目をつぶった瞬間とかを狙うのには必須かと。


で、 MaestroMode はIKを使って手足を自由に動かせるもの。

これがあると、決められた設定にとらわれず、そこそこ自由にポージングが出来るようになる。
ただ、可動範囲は狭いかも。
いや、腕でも足でもいくらでも振り回せるんだけど、関節部分がねじれてイタイ状態になっちゃうから、ねじれた部分を上手く死角に持っていくとか工夫が必要で、実際に使える範囲はある程度限られる。

でも、↓な感じで簡単にいじれるので、デフォルトの体位に飽きたら使ってみると面白いかも。

PlayClub プレイクラブ マエストロモード 001PlayClub プレイクラブ マエストロモード 002

PlayClub プレイクラブ マエストロモード 003PlayClub プレイクラブ マエストロモード 004
 

で、ちょっと真面目にいじってみると↓な感じに。

PlayClub プレイクラブ マエストロモード ピン髪改_004

PlayClub プレイクラブ マエストロモード ピン髪改_005

うん、パッと見じゃ大きな変化がないようにも見えるなw
まぁ、腰を浮かせた(反らせた)感じにしたんだけどね。


そうそう、AdditionalShortcuts のコードを見てると、C#初心者ちゃんの俺でもショートカットの追加が出来そうだった。

特に、SS撮るときにF11を使うわけだけど、他のキーに割り当てたいということと併せて、保存先を変更したいという希望があった。

なので、下記を付け加えてみた。


【 AdditionalShortcut.cs 】

public AdditionalShortcuts()
{
  (中略)
  dictionary.Add(new KeyStroke(ModPrefs.GetString("Additional Shortcuts", "sSS2UF", "Z", true)), new Action(this.SS2UF));
  (中略)
}

  (中略)

private void SS2UF()
{
  CameraRenderImageToTex component = Camera.main.GetComponent();
  if (component != null)
  {
    byte[] buffer = component.GetTex2D().EncodeToPNG();
    string str = string.Concat(new string[]
    {
      System.DateTime.Now.Year.ToString("0000"),
      System.DateTime.Now.Month.ToString("00"),
      System.DateTime.Now.Day.ToString("00"),
      System.DateTime.Now.Hour.ToString("00"),
      System.DateTime.Now.Minute.ToString("00"),
      System.DateTime.Now.Second.ToString("00"),
      System.DateTime.Now.Millisecond.ToString("000")
    });
    string path = "s:\\" + str + ".png";
    System.IO.FileStream fileStream = new System.IO.FileStream(path, System.IO.FileMode.Create);
    System.IO.BinaryWriter binaryWriter = new System.IO.BinaryWriter(fileStream);
    binaryWriter.Write(buffer);
    fileStream.Close();
  }
}

これで、[Z]キーでSSが撮れる。
保存先が「S:\\」になってるけど、まぁ、ここは適当に。

しかし、ファイル名と保存形式(png)をオリジナルと同じにはしてみたけど、F11で撮った場合に挿入される「ILLUSION」のロゴがこの方法だとないんだよな・・・

さすがにロゴなしのSSを公式ロダはもちろんブログ等に貼るのもイカンと思うので、これで撮ったSSは「個人でお楽しみ下さい」用になっちゃうなwww

ロゴの挿入も出来るはずなので頑張ってみたけど、俺の知識量じゃ今のところ無理だったわ・・・

このページのトップヘ