いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

2015年08月

といっても、そんな大それた事が出来るわけではないので、再びmodのお世話になることに。

必要なのは
「Illusion Plugin Architecture」
「Skin Texture Mod」
のふたつ。

ひとつ目はmodをプラグインとして動作させるためのもので、ふたつ目は肌のテクスチャを切り替えるmod。

つか、前に入れてはいたんだけど、新しいバージョンが出ていて、スタジオにも対応しているとのことなのでアップデートしておく。

インストールは簡単で

「Illusion Plugin Architecture」は
1.解凍したものをそのまま C:\Program Files\illusion\PlayClub にコピー
2.PlayClub_Patched.exeを最初の一回だけ実行
3.PlayClubStudio_Patched.exeを最初の一回だけ実行

これだけ。

「Skin Texture Mod」は
1.解凍したものを C:\Program Files\illusion\PlayClub/Plugins にコピーするだけ

以上。。。w


で、今回、手がリアルすぎるのでちょっと調整してみたいと思う。
C:\Program Files\illusion\PlayClub/Plugins\SkinTexMod\Textures に 1.jpg というファイルがあって、これがベースのデータ。

これを Photoshop 等の画像編集ソフトで好きにして!

あ、出来上がったデータのファイル名は適当に。日本語でも大丈夫。
後は、スタジオなり本編なりを立ち上げて「J」キーを押す。
すると選択画面になるので、作ったデータを選択すればOK!という調お手軽さ。

そうそう、SS撮ってpngファイルを C:\Program Files\illusion\PlayClub/Plugins\SkinTexMod\Previews に入れておくと、この選択画面で表示される。


で、今回の成果。

肌テクスチャ入替_デフォvsガウスぼかし

まぁ、ざっくりぼかしを入れただけという適当さなので、こんなもん。
こんなもんだけど、ちゃんと弄れば良くなるかも!?


ついでに、このmod使えばタトゥやボディペイントなんかも簡単だね。

肌テクスチャ入替_簡易タトゥ

いや、ほんとやっつけですんませんw


<追記>

こんなつたないデータでもご要望を頂きましたので僭越ながらアップロードさせていただきます。
(下のサムネイル画像をクリックして、元画像を保存してくださいな)
ぼかしを入れて関節のシワを微妙に均しただけなので、並べてもほんと微妙な感じなんですが・・・

お肌に潤いを

ILLUSION プレイクラブ サキュパス_150810_001


最近、日曜の夜は決まってプレクラで現実逃避w

しかしなんだ、プレイクラブってエロゲだからその手のSSも撮ってみたりするけど、最近は非エロなSSの方が圧倒的に多いな。

最初こそ肌の質感や汁の質感に感動すら覚えてそれらを使ってたけど、スタジオが出た今じゃエロの割合がめっきり減って脱がすことすらしなくなったw

今日も性根の悪そうなネーちゃんに蔑むような視線を送られてるSS作って「うん、なかなかいいんじゃね?」とか思ってんだから、このゲームの遊び方をちょっと間違えてる気がしなくもない。

それにしても、関節の可動範囲がもう少し欲しいな~

今回、足を組ませたくて試行錯誤したけど、どう頑張っても太ももの付け根が破綻する・・・
影山が足を組んでるポーズを持ってきてもダメだった。
肩なんかもそうなんだよな~
もう少し、もう少し捻れずにガンバってくれたら!

それでも、ここまでのモノを作ってくれるILLUSIONってすごいのね。


ILLUSION プレイクラブ サキュパス_150810_002

ILLUSION プレイクラブ サキュパス_150810_003

ILLUSION プレイクラブ サキュパス_150810_004

ILLUSION プレイクラブ サキュパス_021

IK、FK、カメラアングル、ライティング、被写界深度のようなもの、慣れてくるとなかなか面白いというのに、スタジオで追加されたアイテムの質感がレベル低いよなぁ・・・

けど、まぁ、個人的には自由にポーズ取らせるだけでワリと遊べてるから満足ですw


ILLUSION プレイクラブ 5コマ漫画風_別アングル
 
いつだったか、某所に上げた5コマ漫画風の別アングル版。

ILLUSIONの次のゲームが「セクシービーチ・プレミアムリゾート」というらしいんだが、かなりアニメ調に振られてるっぽくてちぃと好みではないんだよな。

なので、できれば、ちょこっとずつでいいからプレイクラブのアップデートを続けてほしいものだな。

せめてマップが増えてくれると嬉しい。
まぁ、増えなくても、それはそれでそれなりに遊ばせてもらうんだけどw
 

このページのトップヘ