001

ゲームとしてはUIの位置は固定されているべきなのかも知れない。

けど、こうしたツールの場合、UIはそもそも邪魔だったりもする。

そう、そもそも使い方をわかっていなかった。
とりあえず、下の動画のように、ウィンドウは移動できた方が良いかと。



というわけで、ドラッグで移動できるようにしてみたんだけどどうなんだろう・・・


http://cactus-cafe.blog.jp/Shortcuts/Shortcuts_0_1_4beta3.zip


で、こっそり選択しているオブジェクトのシェーダーなんかも変更できるようにしてみたんだけど、変更後はテクスチャも貼り直さないとダメ。
テクスチャを維持したまま、シェーダーだけ変更する事も出来るハズなんだろうけど、やり方がわかりませんw

前回
、「Shininess」「SpecInt」「Fresnel」の3つを弄って遊んでみたので、引き続きこの3つは弄れるように。

それから、テクスチャを貼るのはいいけど、大きいサイズのテクスチャを貼るとメモリをガンガン喰うのでご注意を。

SB3Uでちゃんとテクスチャを入れ替える方法ではなく、お手軽ショートカットなのでこの辺のデメリットは仕方なし。