いつまでもプロトタイプ

映画やアニメ、エロゲ、AVなどなどエロネタ中心に扱ってます。

<お知らせ>
作ったもの(プラグインしかないけどw)を置いておく場所を変更しました。
一部記事にてリンク切れが発生しておりますがワタクシめ修正する気がないようです。
おなじみのアップローダーを借りたので、今後はこちらから奪ってやってください!
http://ux.getuploader.com/moistened_eye/

2017年03月

461



どうも、ご無沙汰しております。
報道等では労働時間を規制する話が出ているようですが、ここ1か月ほどの我が社の様子はというと・・・

ま、忙しいってこってすw

寝落ち率が異常に高くて、帰宅後なにかを始めても割とあっさり睡魔に負ける日々でして。

しかし、ようやく年度末の処理も終えて25、26日と連休!!


ただ、忙しかったとはいえ全く遊ぶ余裕がなかったわけではなくてPartyに向けてShortcutsHSをちょいちょいいじってます。

ハニセレが出たとき、「ちょうどいい機会だから作り直そう」と思ったのと同じように
Partyが出るとのことなので、やっぱり「ちょうどいい機会だから作り直そう」と思っているわけです。

いや、ちゃんとプログラミングができる人はきっと「イチからやり直す」なんて無駄なことはしないんでしょうが、私の場合、その方が間違いがない状況(=低レベル)なんですよね~

ま、そんなこんなで ShortcutsHS Party で実装されそうな新たな機能をいくつか紹介~

ただ、最初の「ライト」以外は需要小?
でも、少なくても確実に需要がありそうではあるし、やってみてできたからお蔵入りは忍びないのでこのまま生かしてみようかと。

尚、画面は開発中のものであり、リリース時には機能やデザインが大幅に変更される場合があります。(この類のセリフ、言ってみたかったんだ~w)





・メニューウィンドウの横幅調整(これらの設定は保存可)
・ライトはリソース(PCスペック)の許す限り無限に置ける
・ライトはひとつひとつに名前が付けられる。
・ライトはひとつひとつにコメントが書ける。
・そして、これらライトの設定はすべて保存される
・オブジェクトの検索はオブジェクト名だけでなくコンポーネント名でも可能に
・オブジェクトツリーの表示をより見やすく、より使いやすく
・オブジェクトのレンダーキューをリアルタイムに変更可能に
 (ただし、マテリアルを持ったオブジェクトだけね~)
・カメラの詳細情報が閲覧可能に
 (だいぶ前から実装はしてたけど、今回からAdvancedModeで公開しようかと)


456

 
457
 

459


458
 
 
460
 

あ、作り始めておいてなんですが、これらがPartyで動くかどうかはわかりません!w

たぶん動きません。
現行スタジオのみ対応となるでしょう。

でもま、作り直す意味はあるんですよね。
Partyたって結局はUnity。
Unityだけの部分とillusion独自の部分とを少し整理して作り直せば、現行スタジオでの機能のいくつかをそのままPartyに持っていけないかなぁ、なんて思ってるもんで。

できなけりゃできないで、また考えるし、いいのさ~ 

454

久々に
ハニセレった
スタジオった

キャラメイクから始めてみるも、自プラグイン以外は入れていない環境のため、ほぼバニラ。

出来上がったSSを見てみれば、結局どこかで見たことのある自分好みの画。

まぁね、酔ってたらこんなもんですよね。
いえ、別に酔ってなかったらすごいというわけでもないんですが・・・w

でも、久々に酒かっ食らいながら何も考えず、ただ、ただ、楽しんでるだけってのは良いストレス解消ですな~

うふ、飲みすぎちった(いつものこと)


あ、最近、C#、というかオブジェクト指向プログラミングなんてものをちょっとだけ、ほんのちょっとだけ真面目に勉強してみました。

クラスがどうとか、インスタンスがどうとか、継承がどうとか、なんかそんな感じのこと。

そして、配列ってやつだけじゃどうにも面倒な感じだったのが LIST っちゅー優等生に任せてみたら用途によってはスゲー便利なこともわかってきた。

とりあえず、ライトは無限の剣制となるようです。

453
 
ライティングって、思っている以上に重い処理なんだよね。
100個もライト置いたらめちゃくちゃ重いよ。(いや、そんなに置かないから)

ま、普通は3個くらいだから問題ないかな?
デフォルトのライトと合わせても10個を超えることはないだろうから、スタジオでなら複数のライトを追加しても問題なさそうだね~
そして、すべてのライティング設定は保存ができる!!!・・・はず。

でも、これ、今のハニセレ用にするか、Partyが出るまで待つか悩みどこ~


さて、そういえば、最近は更新頻度が低い気がしなくもない。

そう、年甲斐もなくFGOとか3周回遅れくらいで始めてみたら、添い寝するほどハマったらしいw
はい、要は仕事から帰ってスマホいじりながらテレビ見てたらいつの間にかFGO始めてて、ついでにそのまま寝落ちというパターンですなw

ハニセレのように半裸または全裸のねーちゃんが出てくるゲームを放置して寝るのはまずいけど、FGOくらいなら問題ない模様w


455

この画面、主張が強いのはマタ・ハリぐらいっすからね~
この程度なら・・・(たぶん感覚がマヒしてきたのだろうw) 

このページのトップヘ