545


くっそ、気付けば1ヶ月以上も更新してなかったのか・・・

というわけで、新盤上げときました~

尚、Plugins\ShortcutsHSParty\Settings\ 内に SubCameraPreset.txt が追加されています。
コピペを忘れずに~

あ、あと、同フォルダ内の他のファイルも一部更新しているので、独自に編集されていなければそのまま上書きを。
編集されている場合は上書きはしないで下さいね~、大した変更じゃないので。




・右下に表示されるガイドのバグ修正 ースタジオNEOー

一部のアイテムでガイドが表示されるのではなくアイテムそのものが表示されるというバグがあったので修正。
TKさんの推察は素晴らしいですね。
まさに「move」というフレームがアイテムないに含まれていると発症します。


・「カメラ」の項目が表示されなくなるというバグ修正 ースタジオNEOー

スタジオNEOが起動した時、画面左下にある「操作軸」がONになっているかOFFになっているかで「カメラ」項目の表示状態が変わるという罠。
表示されない、という方の環境を見ても特定できないし、再現性ないし、何が原因だったか本当にわからなかった。
そこで、pH板に協力のお願いを投稿しましたところ、わずか一日で原因が特定されるという・・・
すげぇよ。

そして、2週間も経った今日、修正版をアップロード。おせぇよw


・マルチカメラ機能移植 ースタジオNEOー

としあきさん集う場所だったか某板だったかを眺めていた時に「マルチカメラが未だない」といったような書き込みを見かけ、「そういやそうだったな。あれは楽勝だろうから後回しにしてたんだっけ」と思ったような気がする。

んで、移植してみたら・・・
意外と手こずったw

Illusionのカメラは注視点とカメラの距離もあれこれしなきゃいけないのに、NEOになってからその数値を単独で簡単にいじる方法がなくなってた。
おかげでしばらく悩んだけど、どうやらなんとかなったようなので解放~




そして!

移動時間とか仕事の合間とか寝落ちする直前とか、ちょいちょいWeb徘徊してみたりtwitter見てたりして、面白そうだな~と涎を垂らしていたのですが・・・(枕は涙ではなく涎で濡れていた)

やっとできた!w

そう、白男川さん(今は通知難民さん?w)のスマホフレームPNGじゃ!!


546


ひっっっっさびさの休み、ヤリたいことの第一弾、完了!