最近、着衣状態のショートカットや、スタジオのカメラのショートカットキー、その他諸々の追加機能を暇を見つけては作るのが楽しくてしょうがない。
ついでにC#もUnityも少しずつ勉強できるし。
しかし、ショートカット程度ならともかく、カメラをいじってみたくなったりすると何度もゲームを再起動しなければならず、その都度、いちいちデータのロードをしなければならないというのは面倒。
なにせプレイクラブは「ロード」→ 「データ選択」→「ロード」→「はい」と4クリックも必要。
たった4クリック? だけど、デバッグで何度も試していると、この4クリックがほんと面倒。
というわけで、下記の数行を追加してみた。
うん、これなら、ILLUSIONのロゴがでたあと、セーブデータの01番を自動で読み込んでくれる。
ほんの10秒程度の時間差かもしれないけど、気分的な差が大きく、快適。
ついでにC#もUnityも少しずつ勉強できるし。
しかし、ショートカット程度ならともかく、カメラをいじってみたくなったりすると何度もゲームを再起動しなければならず、その都度、いちいちデータのロードをしなければならないというのは面倒。
なにせプレイクラブは「ロード」→ 「データ選択」→「ロード」→「はい」と4クリックも必要。
たった4クリック? だけど、デバッグで何度も試していると、この4クリックがほんと面倒。
というわけで、下記の数行を追加してみた。
public void OnLevelWasInitialized(int level) { if(level == 1) { GameControl gameControl = UnityEngine.Object.FindObjectOfType(); gameControl.PlayData.Load(Directory.GetCurrentDirectory() +
"/UserData/save/Game/01.gsd"); gameControl.SceneCtrl.Change("SelectScene", "Load",
Color.black, 0.1f, 0f, false); } }
うん、これなら、ILLUSIONのロゴがでたあと、セーブデータの01番を自動で読み込んでくれる。
ほんの10秒程度の時間差かもしれないけど、気分的な差が大きく、快適。